徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4330日目は猫の日ぃぃぃ~

2023-02-22 22:21:55 | 日記

本日は「お猫さま」の日でございます。
しかし・・・・我が家は通常運転。

季節のイベントは正月と盆くらいしか開催?しません。家族の誕生日も通常運転。あぁ、バレンタインは義理ではないがお世話になっている人には心ばかりのチョコをあげます。まぁ、歳暮やらお中元みたいな物ですな。
うちの子は「ちゅ~る」を食べないので面白くないわぁ~
先代猫さんたちは喜んで食べてたのに・・・・十猫十色でございます。

さて、昨晩はGucciとヒグチユウコがコラボしたバッグを「1年半計画で買う」と心に誓ったんですが・・・・諦めました。
さらっ、とわたしにしてはあっさりと諦められました・・・・・がもうお気付きですね。はい。別の物をBUYMAで買いました。

中古のバッグの半分のお値段ですが、それなりにそれなりにしました。
いやいや、ここで損得勘定発動。どっちが「元」取れるか。
本当にバッグが何個あるか把握しておりません。
基本、通勤にも使える物を買う様してはいるんですが「コレ、通勤には使えんじゃね」ってヤツばっか。

コラボにはかわりないんですが、ちょっと検索掛けてたら「あっ、コレ欲しいかも」と言うヤツを見つけてしまいまして、見つけた物より安い物を探していたらばあるじゃん。
お久しぶりのBUYMAに。まぁ、手数料を取られますがそれでも十分に安く買えるのよ。今回は大体にして福沢先生2名ほど安く買えました。
子供服なんですが大人も十分に着れるサイズ。海外の子供服は大人が着れるものもあるんだよね。

損得勘定でポイント5倍も捨てがたいけど、某家電量販店の現金値引きに心惹かれるのと同じ(わたしだけってか)だよね。
いや、確かにバッグも捨てがたいのだけれど3シーズン着回しの利くジャケットの方が「元」を取れるじゃん。バッグはどっかにお出掛けの時にしか使わないしさぁ~
流石に通勤・・・・使えるけどもディバック派なんでトートはねぇ。ハニーちゃんの収納庫には収まりきらない。愛でて楽しむのも良いんだけどさ(良くはないと思う)やっぱり日々?使いたいし・・・・
それに・・・・ヴィヴィアンウエストウッドのバッグもあるし。
これはこれで欲しくて探しに探しまわって安い所見つけて買った物。気合いと根性と見つけるまでの意地が必要。10年後もそれが欲しいかどうか?が一つの基準でしょうかね。

本音を言うとバッグは昨日の会社での出来事が引き金なんで。あれさえなかったらバッグを買おうとは思わなかったし、そのバッグをあっさりと諦めてジャケットを買う事も無かっただろう。
因みにいうとバッグの図柄は当然猫で「小春ちゃん」勿論の事ジャケットもこの「小春ちゃん」なのだ。

しかし、これを買うにあたって散々?な目の合うし。
当然の事ながら「いつもニコニコ現金払い」が出来ない(出来るけどまるっと1カ月は超極貧生活)のでクレカを使ったのだが、Masterに拒否られたのでVISAになってしまった。使うクレカを某楽天だけにしたのだけれど拒否るんでこの3年くらい使ってなかったクレカを使う羽目に。
いや、拒否られた時点で「神様の思し召し」と諦めりゃいいものを・・・なんか意地になっちゃった。
最初は某楽天が駄目なんだと思ったんだけど、試しに別のクレカでやったらこれも拒否られたんだよ。よくよく見たらMasterだった。
ちゅー事は、Masterが使えないっー事だからVISAならどうだ!!

目出度く決済出来ましたが、しかしここで「買って後悔・買わずに後悔」と言う身も蓋も無い状況下。
どっちこっち付かず。いや、後悔の方が大きいか?まぁ、決済しちゃったもんは仕方がない。今日、発送して貰ったから金曜かな?届くの。
佐川でやって来るから時間指定をしとかなきゃ。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4329日目の心に誓った午... | トップ | 4331日目 放置し過ぎだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事