今月の頭より突如アメーバのコメント欄を閉鎖したり、何のお知らせも無くLINEブログの削除、ショップやサイトの非公開をドミノの如く致しました。
又、アメーバへのログインも暫く、精神的に出来ませんでした。

と云うのも、御存知の方がちらちらいらっしゃる事なのですが、アメーバの或る記事にて荒らしに遭いました。

更なる荒らしの為にアカウントを作り、ツイッターでまで誹謗中傷する始末。

バカだの何だのと、非常に程度の低い日本語の羅列ではあったものの、心身共ダメージでしたし、今以上に被害を大きくしたくないと云う事で急遽総て非公開及びアカウント停止処置を致しました。


その流れで現在に至りますが、荒らした方は恐らく他のSNSにて『顔見知り』の方であると概ね確信する事がございました。

1つ目に、対象となった記事があまりに大衆向けでは無く一部の人間しか解らない様なマイナーな内容についてであった事。

そうして何より、私はこの被害に有った直近2〜3日以内に幾つかのSNSで交流頂いていた方達に閉鎖についての御挨拶をしたのですが、その際に頂いた返信にて、此方の『荒らし』という言葉のみで、その内容をあまりにも端的に言い当ててしまった方が居ました。

それは、的を射過ぎて居りました。


他人の脳内で何が起きるのか。そしてそれがいつどの様な理由で自分に矛先を向けられるか解りません。

その様な訳で、当面SNS他の活動は停止(ひょっとして復活しないかも知れませんが)のままと成りますので宜しくお願い致します。

※本日より全SNSの公開のみ再開致しました。ウェブサイトやショップは引き続き閉鎖して居ります。※


突如起こる荒らし被害、皆様にも御気を付け戴きたく存じます。