四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

牡丹の花が主役だね~~~(^^♪

2020-04-22 22:13:22 | 時の流れは速い・・・

4月22日 晴 曇 12/18℃  6.187歩 4km

40年余 この地で咲き続けてくれた薔薇の良さは、病虫害に強いことと花の香りが甘く良いことだ。

 

今の時期、あらゆる木々が新緑を出す中、柿の木と欅の新緑が特に美しい~~~(^^♪

家の牡丹の花が、美しい・・・花弁の繊細さと花芯の黄色・・・いいね~~~(^^♪

いいね~~~(^^♪

孫とママさんとバ~バは、羽生水郷公園へ出かけた・・・。私が行っても、貸自転車が休業しているので、きついので行かなかった。

私は自転車で、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。

高野戸川 両岸の菜の花が、美しい~~~(^^♪   橋の上からは、鯉の姿は見えない。

左側の農道を行くと、産卵の鯉が居た・・・その瞬間は撮れなかったが、群れは静か上流へと泳いできた。

 

痩せている・・・。

左側で雉の鳴き声が響いた~~~(^^♪ 昨日も鳴き声を聞いたが、姿は見えなかった。今日は居た。 私に気が付き、右のコンクリートの陰に隠れて、姿を見せなかった。

菜の花と、新緑の林に囲まれた家。

遊水池  静まり返っています・・・。

 

 

 

送電鉄塔

タンポポも・・・時は、流れています・・・・・~~~(^^♪

今日も・・・首を一杯 伸ばして~~~(^^♪

休耕田に肥料になる、レンゲソウの花が咲いていた。 この辺では、此処しか見られない。

いいね~~~(^^♪

これも いいね~~~(^^♪

 

ミドリガメも・・・仲間の上に乗って乾かそうとしている。

水位が一気に、落ちた・・・。

又 狸!!!!!!!! 家で、アップロードしたら猫だった。

6本の欅には、根元にノコギリが入っていた・・・枯らしてから・・・??? 色の黒い欅には、新緑が出ていた。

珍しい牡丹

これも・・・。

芍薬の木に、蝶が生まれたか? 寿命が来たか??? 動いていた・・・。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間半のサイクリングであった。

曇天の夕暮れ・・・。

*昨日のコメント未記入は、今日記入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿