SSブログ

2022年11月17日(木)乗務 [独り言]

普段はギリギリに払う税金を珍しく早目に払ってみた。まぁポイントゲットが目的ですが。

いつもの時間に出庫。すぐに無線でショート。とは言えショートと言っても1000円は超える訳で。降ろすとその場で次のお客さん。千駄木までの3200円と早くもミドル。

その後もほとんどが4桁と単価的には良い傾向だ。市ヶ谷から赤坂へ送ると沼にハマる。千代田区・港区・中央区で抜けられなくなってしまった。

新橋から銀座へのお姉さんには「今までで1番早く着いた」と喜んで貰えた。実は道を知らなくて、確実なルートを走ったら信号が上手い具合に繋がっただけ。

ようやく抜け出し、紀尾井町から西巣鴨への4100円と2発目のミドル。こちらも喜んで貰えたけど、こっちは割と詳しかったりする。

夜の某ビルは北大塚と飯田橋。富士見でお客さんをGETし、高速を使って姥ヶ橋への4000円。青タンタイム突入時点で約36000円と好調。ダッシュで霞ヶ関に向かう。

今宵は7台目で待機開始。かなり早目に配車が始まった。

カスミ1本目:川崎市中原区 8700円

まずまず。無線を期待して見るも反応なし。高速で霞ヶ関へ。到着して予備列に並ぶ。動かねぇ。しばらくして動き出すも予備列の先頭でピタリと止まる。ようやく少し動いたので待機列へ。しかし、スペースがない。

最近、この手のルールを知らない奴が多い気がする。個タクさんに迷惑を掛けちゃったじゃないか。その後も動きが悪い。ようやく配車を受けたのは並んでから2時間半は過ぎた頃。

カスミ2本目:和光市 12690円

値上げしてなかったら万収になったかどうか微妙な場所だった。池袋まで高速で戻り目白通りを走っていて無線。待ち合わせ場所に到着すると同時にキャンセル。共同の無線はマジでキャンセルが多い。これをどうにかしないと本当に取る人が居なくなるよ。現時点でも「もう無線は取らない」と宣言している人は結構居る。

少し走ってみるもお客さんは居ない。椿山荘に入構してみて悲劇が。

ボーイさんに呼ばれ正面玄関へ。たっぷりの荷物を積み込む。これは羽田があるかも・・と思ったら、行き先はまさかの成田空港! キタコレ大逆転だぜ。私の残り時間は2時間ちょっと。

この時点で首都高に渋滞はなく、往復2時間は十分に狙える。帰庫遅れになったとしても、始末書的なものを書くだけで、そこまで問題視されないだろう。3万収と引き換えなのだから悪い賭ではない。

ところがなかなかお客さんが来ないと思ったら、ボーイさんが「お客様が朝食を食べてからと言いだして、これから食事になります。30分後くらいになりますが・・」と申し訳なさそうに言ってくる。

終わった。俺様の夢は儚く消えてしまった。どう考えてもその30分は致命傷だ。首都高と東関道が往復ともガラガラであったとしても間に合わない。まして金曜日の朝なのだ。いつも以上の渋滞が見込まれる。朝の7時に出発では往きも渋滞は必至だ。

最悪は到着時点で持ち時間がなくなってしまい、さらにお客さんからも時間が掛かった事を責められるなんて事になりかねない。それどころか本当に30分で出てくるとは言い切れなかったりもする。荷物の量を考えると、成田エクスプレスの線はないだろうけど。
普通は空港に早目に行って、空港で朝食を取るのだが。少し悩んだがどうしようもなかった。ボーイさんに待てない事を伝え、帰庫する事にする。

流石に成田の夢が潰えたままで営業する気にはなれない。もし、中途半端な距離を乗せて帰庫遅れにでもなったら、『だったら成田の方が良かったじゃないか!』ってなるからね。

今回の結果(11/17 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約252km

私としてはまぁまぁだが、平凡な数字に終わる・・・と思ったら、営業所の平均はまさかの64000円超え。マジっすか。成田に行っていれば私も超えられたのだがw

まぁこんな事もあるさ、トホホ。

次は日火木の予定。


Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク

  • 出版社/メーカー: グーグル
  • メディア:



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

たいぞう

成田キャンセルは立ち直れないですね…先週はいろんな所で成田が出たって聞いたんですけどワールドカップの応援ですかね?僕もあやかりたい(笑)
by たいぞう (2022-11-21 12:58) 

Zタクドラ

>たいぞうさん

日本に来ている外人さんが乗ってますね。日本人はバスとか電車で行く人が多いのかも。外人さんにはバスや電車はハードルが高いですから。
by Zタクドラ (2022-11-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-