ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

今年も色々作ったよ

2021-12-30 | プラモ

毎年恒例の振り返りなんですが、前回更新したのが去年の大晦日なので1年間なんにもしてねーのw

2022年はもうちょっとだけ更新頻度上げていくっす。・・・多分。

まずは、去年完成してたけども年賀状に使ったんでアップしてなかったコレ

牛と宇宙人。どっちもロボザムライさんのガレキ。
作っててスゲー楽しかった。

2021年の最初の完成品はコレ

メカニックモデルのシャア専用ザク
光る箇所を追加したり、パテのブロックから握り手を作ったり
キットではメカニックパーツのない動力パイプとかまでそれっぽく加工していがいにノリノリで作りました。
そのうちメカニックモデルガンダムもやりたいっすね。

シャアザク完成後に色々と手を付けてはいたのですが、夏に引っ越すことになり色々と制作がストップしてゲームばっかりしてた。
引越し後に最初に完成したのがコレ。

イデオンBメカから、イデオノバ
今年の酒餅の参加作品。引っ越しによる中断で締切ギリギリの完成でした。
個人的にはけっこう満足してる。
来年はAメカを作りたいっすね。

イデオノバ完成後に今年はカーモデル作ってないことに気づき、引っ越しのときに発掘したお手つきキットを完成

NASCARのフォードトーラス#6
実写資料が何もないので、キットの指示通りに制作しました。
パイプフレームボディとかエンジンまでキッチリ再現されてるんだけども、合いが悪すぎてボディと合体できないのw。
国内メーカーのキットの凄さを思い知りました。

この勢いに乗って、カーモデルが次々と完成。

タミヤの80スープラ。
モデルカステンのステルスグレーが使いたくて制作。
いつか、70と90もこの色で仕上げて並べたいっすね。

アオシマの86トレノ2台。
ホントはレビンが作りたくて積みを捜索したら、トレノばかりたくさん出てきたので消化するために2台同時に制作したやつ。
緑は、なんか好き放題やったドリフト仕様っぽいやつ。
黄色は純正カラーで塗りたくてネットで資料探していたら当時のカタログスキャン画像で見つけた黄色。グレードはGT-V。

この他に、RRMのお題になってる作品。

この中のどれかを作りました。

 

というわけで、今年の完成品は7個
引っ越しで3ヶ月近く制作止まってた割にはつくったほうですね。

来年は積みを減らすためにどんどん作らなくちゃです。
あと、ブログも月イチくらいでは更新したいっすねw。

というわけで、2022年もよろしくおねがいします。



コメントを投稿