元反ワクチン信者の証言 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

諸事情により、コメントは閉じております。

Twitterにて、非常に興味深い人達を見つけたので、ここにて紹介したい。


以前はコロナは嘘だと信じきっていて、反ワクチン運動にのめり込んでいたが、自身の信じていることに疑問を持ったことを契機に、次第に自身の信じていたことが誤りだとわかったので、カルトから離れることに成功した方々である。


このようにカルトから「目が覚める」ことの出来た人は、非常に少ない。大半はカルトの考えから離れられないか、離れたとしても別のカルトに乗り移ってしまう"カルト依存性"になってしまう者が大半である。


まずは「陰謀論から目覚めた人」さんのページから。以降、この方の書き込みを紹介する。


①陰謀論者の分類

②ネトウヨやトランプ信者など

③自然派、反医療、スピチュアルなど


④陰謀論否定派の人と話し合っていると、自身の頭の中から陰謀が消えていったという。有名なビルゲイツ陰謀論は''見事に嘘"だったと自覚出来たのは、非常に良かった。

この方が指摘している、色々な陰謀関係者を私はこのブログにて視覚化した。毎度お馴染みのこの図だ。この図は随時アップデートしており、近く改定予定だ。


もう1人の方へ。ピンクドルフィンさん

この方によると、騙された主原因はTwitter、YouTube、ブログ(陰謀論系)であり、反ワクチンビジネスで儲ける医師(たぶん内海聡ら)のようだ。


①非常に長いので省略するが、この方はコロナは嘘、新型コロナワクチンは危険と信じていたのだが、他のワクチンは必要だと自覚してたらしい。その他のワクチンまでも仲間(陰謀カルト)は全面否定されたことに、大きな疑問を感じたのだという。

更に決定的だったのは、コロナは嘘と硬く信じていたのに、近所にコロナ患者が出た事だった。しかも反ワクチンやノーマスク活動をしてた人が、コロナ死したので、「TVの言った通り⁉️」と驚いたそうだ。

(カルト連中の常識では、TVは嘘ばかり流す洗脳ツールだとされている。実際にはネットの方がより悪質な嘘を流しており、その一つが反コロナ、反ワクチンだ)


反コロナ活動してた人が、次々とコロナ死する。


しかも宗像久男という、有名なインチキ医療医師も「コロナは嘘」だと主張してたが、その彼が新型コロナ感染により死ぬ。

やはりこの事が決定的になったようだ。
⬇︎内海聡のビジネスパートナーだった甲斐由美子だが、彼女も反ワクチン、反コロナ活動に熱心だった。その彼女も明らかに新型コロナの症状が出ていた。


特にこの方は、以前自身の考えを否定する人(主にまともな医師)に、「自分が間違えていた」と伝えたところ、優しく受け入れてくれたという。当然だというか、大概はそうだろう。何故なら普通にコロナに警戒してる陰謀論と関係ない、我々のような人は、カルト集団ではないからだ。

だが、反コロナ、反ワクチン集団は違う。

連中はカルト集団そのものなので、「コロナに感染した」とカミングアウトしようものなら、徹底的に攻撃されるハメになる。実際にそのような人がたくさんいるのである。


しかもこの人達は、反ワクチンや反コロナを布教活動していると、それまでの友達を全て失い、家族に亀裂が入り、家庭をボロボロにされる。その上コロナに感染してしまうと、今まで仲間と思ってた者に裏切られるのである。


実際に仲間だった内海聡と黒川敦彦だが、黒川かわ新型コロナに感染するや否や、内海は黒川を徹底攻撃し始めた。まさに卑怯者というか人でなしだ。


最後に、陰謀論の治療薬に。

陰謀論とカルトやマルチにハマる人には共通点が多い。私がこのブログにて指摘してた事である。

このテロール教授の怪しい授業という本は、カルトに対する予防接種になり得るというので、お役に立てればと思う。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。