大阪新規感染者5000人超す | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

大阪府では、新規感染者が5396人と過去最高となった。東京都でも今日は5185人と、昨年8月の第5波以来だ。


⬇︎東京都の推移。


⬇︎棒グラフの場合。


感染の主流はデルタからオミクロンに変わったのは、まず間違いない。オミクロン株の場合、感染力が桁外れに大きくデルタの5〜10倍と言われる。


が、同時に感染力が強まると死亡率や重症化率が下がる。だが、感染者そのものが桁外れに増えてしまうと、重症者、死亡者も増えてしまい医療逼迫になってしまうので、やはり甘くみるのは危険である。


私が警戒するのは、

・オミクロン株は10歳以下の子供の感染者が急増している

医療逼迫➡︎医療崩壊になると、コロナそのものより他の病気や怪我の治療ができなくなり、そちらの死者が急増する現象こそ警戒すべき。


⬇︎陰謀厨による資料。ここでは昨年2021年は前年比で5万人以上死者が増えた!と主張、その原因はワクチン接種だというデタラメを言っている。

この5万人の死者増加の原因は、上記の青文字の部分なのは明らかだ。反ワクチン連中はウソやデマを平気でばら撒き、ワクチン接種を避ける人が増える為なら、嘘でもデマでもばら撒け❗️という考えであり、ネトウヨ、Dappiらと全く同じ。


YouTubeなら再生回数稼ぎの為であり、反ワクチン、反コロナ、陰謀論はそれだけカネになるのだ。馬鹿を騙して楽にカネが稼げる手段の一つが反ワクチンだ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。