反ワクチンと反緊縮は、こんなにソックリ❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

こんな書き込みのスクショを頂いた⬇︎


反ワクチンやってる連中の動機

・承認欲求モンスター

・妙な使命感と自己陶酔 


・現実が正確に認識出来ないフラストレーション

(コロナは嘘、茶番と言ったり、新型コロナ被害を全く無視しワクチン被害を大袈裟に主張)


・誤った選民意識

(自分達に従わない者をコロナ脳、テレビ脳という)


・エセ治療の自由診療でガッポリ

・アフェリエイトで小遣い稼ぎ

・支持票集め

・支援金集め

・自費出版と公演会で荒稼ぎ

・そしてこっそり自分は接種済み

反ワクチン連中の動機を大雑把に言えばこの通り。


反ワクチン運動のリーダー格の奴は、こっそり接種済みという者は多数いる。船瀬俊介、内海聡、吉野敏明、細川博司などは陰でコッソリワクチン接種してる筈である。


実際に反ワクチン運動を精力的にやってる人物を、

大規模接種会場で見かけたという報告がある。


さて、反ワクチンというカルトだが、全く別のカルトで「反緊縮、MMT信者」らも非常に反ワクチンと酷似している。「反ワクチン連中の動機」を、

「反緊縮、MMTの動機」に置き換えるとこうなる。⬇︎


・承認欲求モンスター

(反対意見の場所に執拗に反論したがるのはその為)


・妙な使命感と自己陶酔

・現実が正確に認識出来ないフラストレーション

(とっくにインフレになってるが未だにデフレと言ったり、超積極財政の日本を未だに緊縮財政と主張)


・誤った選民意識

(反対する者を財政破綻論者という)


・アフェリエイトで小遣い稼ぎ

・YouTubeでのアクセス稼ぎ

・支援金集め

・自費出版と公演会で荒稼ぎ

・そして教祖達はこっそり外貨に換えている。


私はそれもTwitterに書いた。⬇︎


反ワクチン信者と、
反緊縮信者の共通点。

・教祖の言葉の受け売りしかしない。それぞれの教祖
反ワクチン=船瀬俊介、内海聡、吉野敏明、細川博司ら反ワクチン扇動者。
反緊縮、MMT=三橋貴明、藤井聡、高橋洋一、中野剛志ら反緊縮、MMT扇動者。

・敵を作る
反ワクチン=厚生労働省
反緊縮、MMT=財務省

・教義に反する者、自分達の考えに賛同しない者を叩き蔑視する。
反ワクチン=コロナ脳、テレビ脳
反緊縮、MMT=財政破綻論者、主流派経済学


⬇︎反ワクチンも反緊縮も陰謀論が中核にあるカルト。反ワクチンは偽医療や反抗がん剤治療、反緊縮やMMTはネトウヨや自称保守(似非保守)と親和性が高い。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。