ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

高円寺・馬橋盆踊り!

2022-11-03 22:03:00 | スタチュー

11月3日(文化の日)対戦相手:ご指名

高円寺





高円寺駅から少し歩いた馬橋小学校にて今日は盆踊りがありまして、スタチューパフォーマンス協会から4名のパフォーマーが出演しました。





ワタクシは5ヶ月振りのパントマイムロボE.D.D.I.E.で登場です。今日は新装備も試したくてこのスタイルにしました。



4名のうち、スタチュー2人。バルーングリーティング1人。で、ワタクシは止まっても良し、動いても良しのフットワークの軽さを買われてロービング。でもお祭りがスタートして1時間くらいは小学校の入り口で案内役を。胸のパネルに

『盆踊り会場はコチラ!』

というのを出していましたので、皆さんソレを見て校庭に吸い込まれていきます。



1時間程したらアテンドをやめて、踊りの列に。ちょうど阿波踊りをしてる最中ですが、踊り方がわからないパントマイムロボさんは


なんかカクカク


踊ります。それを見て楽しんでくれれば、多少フリが間違っていてもオッケーなのです。阿波踊りから盆踊りに曲が変わりまして、踊ったりおどけたり止まったりしていたらグラウンド中央のステージから


「ロボットさん!ロボットさん!!

炭坑節踊ってよ!


とマイクで名指しされました。上がったは良いが、踊りが全然わかりまへん。ソロじゃなくて何人かステージに上がってくれましたので横目で盗みながら一曲終了ぉーーーーっ。


緊張したわー。


日が暮れかけましたら装備を換えてロービング。それまではフルフェイスミラーですが、この時間からは





光るツール!










どう見えてるのか、イマイチ把握出来てませんが、小学生、特に男子の心は鷲掴み。胸の光るユニット(自分ではリアクターと言ってます。)もみんなキラキラした目で見てるもんね。






盆踊り終わってお見送りまでやりまして、無事終了ぉ〜。来年もまた来たいですね。お会い出来た皆様、ありがとうございました。パフォーマーの皆様、


お疲れ様でした。


「ロボでの盆踊り、楽しそう!」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。

来年は一緒に踊りましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。