露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

出会い

2017-12-15 18:58:53 | スピリチュアル
今は「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」なんて言葉が飛び交っている。

その概念は確かにあるものだと思うけど、商用的に使われすぎてて誇大妄想を抱いてしまってる人も多いのではなかろうか。

ネットを見ていると、私が本当に知りたい上記の事柄についてふれている記事はほとんどないと感じる。
あとはもう、本屋さんに行ってそういう本を探すか・・・もしくは自分で探索するしかないのかもしれない。

でも、そんな中でもう一つ、別の概念についてのフレーズをいくつか見つけることができた。

「今世で初めて出会う魂」について。

生まれる前から出会うことを約束してきた魂という言葉は、とても響きが良いので私も大好きだけど。
そうではなく、今世で初めて出会う魂は、過去世で共に過ごしてきたおぼろげな記憶もなく、相手のデータもなく、全くの白紙状態だから逆に強烈だということ。
そして、「あらかじめ決めてきた道から、新しいシナリオを上書きしたいと感じたときに出会う」魂なのかもしれない、ということ。

悩みすぎてどうしたらいいかわからなくなっていたので、ある人に見てもらった。

彼とは、今世で初めて会う魂らしいということを聞かされた。
私のツインソウルの・・・まだ出会ってない方との縁がある人かもしれないらしい。
どういうルートなのか、ツインソウルの見知らぬ誰かとの縁から私につながった縁。

ツインソウルだから、確かに彼は私を通して本来出会うであろう、もしくはすでに出会ってる可能性がある片割れとの出会いを果たしたことになる。
間接的に。

でも、片割れではなく私と初めて出会うことになった理由って?

そう思った時、これはまだ見ぬ片割れから送られてきたエールなのではないか?と気づいた。
どういう関係だったかはわからないが、今、彼に会った方がいいということだろう。
きっと、片割れから贈られた刺客なんだろう。

「ちゃんと本来の役割に気づけよ」なのか、「こういう道もあるから」なのか。

確かに、来年の3月で退職になるし、ココからどうやって生きていくのか?は私にとって重大な岐路となる。
彼は、未来を選択するうえでの一助となる情報を持っているかもしれないし、この先のヒントを隠しているのかもしれない。
今までの私の経験では対処できないような感情が動き、自分にはありえない状況が訪れたから。

そういう視点で見るなら、やはりこれは「運命」であり「大切な縁」なのだと思う。

今好きなんだから今何とかなってほしい・・・と思ったが。
次の生で彼に出会って恋をして、次こそ彼と結ばれるかもしれない希望を作り出せたと思えば、少しはまぎれる。
・・・となると、次も魂は転生することになるが・・・それでもいいのかもな。
そうしたいと望んだのかもしれない。


もしも、たった一人の愛すべき人と共に生きる幸せと、世界中の人々の幸せを天秤にかけるなら、どちらを選択するか?
私だったら、世界中の人々の幸せを選択すると思う。
自己犠牲と言えば聞こえはいいが、本当はたった一人の人を愛するということを放棄しているともいえる。
世界中の人々を犠牲にしてでも一人の人を幸せにしたいと思う覚悟がないのだ。
それは美徳でも何でもなくて、ただの独りよがりな自分勝手な選択ではないか?

とある前世の私の傲慢な人生からのカルマかもしれない。
でも、そうではなくて自分を愛せないが故の私の弱点かもしれない。
自分は幸せになってはならないのだと無意識に思っているからかもしれない。

そこを変えたいと思ったから、彼に出会って恋をしたのか。

彼の幸せを願う・・・が、一番綺麗な終わり方。












リアルSCARS

2017-11-02 19:41:02 | ???
リアルSCARS。
WESTの歌ですが、今ホントにそういう状況。

ホントに気持ちの処理が追い付かない。

職場の既婚者を好きになってしまった。
いま、その人との関係はめっちゃ良好でこれ以上はない。
恋愛関係になりたくもないし、一線を超えることなんてもってのほか。

きっと一生に一度会えるかどうかわからないくらいに気が合うし、何も言わなくても相手の気持ちがわかる。
できれば、私のこの気持ちには気付いてほしくない。

・・・けど、もしかしたら、気づいてるかも。

他の人はわからないかもしれないけど、たぶんこの人には気づかれてるような気がする。

そして、たぶん、向こうも私と同じ気持ちではないかと、思う。

もちろん、私の推測でしかないけど、おそらく。

もう、どうすることもできないし、結果なんて目に見えてるし、これ以上は進展してはいけない。

なんでこの人と出会った頃にこの人は結婚してたんだろう。
お互い好きかもしれないのに、もう永遠に結ばれることはないなんて辛すぎやしないか。

この人にはもう大切な人がいて、それを私は壊す気なんてさらさらない。
だから絶対に気付かれてはいけないし、本当にこの人のことが好きなら、波風を立ててはいけない。

好きだから、本当に幸せになってもらわないと困る。

まさか、自分がこんな思いを経験することになるなんて思わなかった。

何とかしてこの気持ちにふたをしてきたけど、やっぱり自分をごまかすのはダメなのかもな。
でも、来年の3月で私は退職することが決まっているし、それまで、なんとか、この思いを封印させておかねば。

せめて、「めっちゃきれいで魅力的な人だった」と思ってもらえるように、頑張って綺麗な私でいるから。
いい思い出だけ残してキレイに去ってやる。

この恋心がこれ以上膨らみませんように。

守護天使のプレゼント

2015-06-09 17:13:36 | パワーストーン
・・・って書くと「は?」って感じになりますが。

ぶっちゃけますが、私は心の中に2人の天使を守護天使として、何かあったときに話しています(イメージの中で)

で、イメージしやすい姿を思い描くと、ヨコヒナになるわけですね。

ミカエルさま的な役割のヨコと、ラファエル様的な役割のヒナと。

なので、実物とはまったく違う人物になるのでその辺を忘れずに。

ま、それはいいとして、先日夢の中でヨコヒナからプレゼントをもらったわけです。

ヨコからは指輪、ヒナからはアミュレット。

ヨコからもらった指輪は、まさに私が持っている指輪と同じものがありました。
ヒナからもらったアミュレットは、天使の形で、中心のところがピンクか紫の石のようなものが入ったものだけど、これには心当たりがない・・・。

でも、家にある石を見ていてなんとなく気になる水晶がありました。
たぶんこれ、形は違うけどヒナがくれたアミュレットかも・・・と思い当たったのです。

なので、5月末に東京へ旅行に行ったときにお守りとしてふたつとも持っていきました。

今回初めて成田空港から東京入りしたんですが、始めていく土地でも時間のロスなく、道に迷うこともなく楽しく旅行できました。→実はほとんどノープランで、下調べとかもほとんどしてない行き当たりばったり旅だったんですよ^^;;;

いろんな面でだいぶラッキーな旅行になりましたvv

ヨコヒナがくれたお守りのおかげかもしれませんvvv

あくまでも、私のイメージの中のヨコヒナ天使だからね!!!

旅行とは違う話になりますが、最近、新しい石を通販で購入しました。
が、同じ種類でも頼んでいた物とは価格も違う物が届いてしまいました・・・!!

届いたほうがちょっとだけ価格が低いんですが、皆さんならどうします???

石との出会いは縁だとも思うので、この石が届いた何かのご縁があるのかもなー、と思い、この石も購入しようと思っています。

・・・的なメールを通販のお店に送ったんだけど、どんな対応になるんだろう???(うわ、いやな客かも;;;)

返送するのもなんか石がかわいそうだしさ、せっかく来てくれたならうちで暮らさないかい??
なんつってね♪

・・・お人よし過ぎるかな???


ちょっと石の話

2014-11-25 17:23:56 | パワーストーン
私が良く行く石屋さんで、久々に石を購入。

ここなんですが。

品揃えが良くて、めっちゃいいものそろってます。価格も良心的なので、おススメしますよvv

レムリアンシードが好きで、けっこーな種類持ってるんですが、いつか絶対買いたいと思っていた石が「シャーマンダウ」という石。

レムリアンシードで、なおかつファントムがあり、ファセット面が3:7:3:7:3:7となっているものすごく珍しいものです。
なので、もちろん価格もそれなりにするので、なかなか手に入らない貴重な石です。

縁あって、その中の一本を購入することができました。

よく考えたら、一番最初にアップになったときに気になってた石だったのですよ。
それが今でも待っててくれた!!!

今やっとそこまで自分のレベルが達したのかもしれないし、ちょうどタイミングが来たのかもしれないのですが、ホント待たせてしまいました^^;;

立ち姿も美しいし、持ってるポテンシャルもすごく高そう。
穏やかながらも強いまっすぐな力を感じます。

やっぱ買ってよかったvvv

ファントムのあるレムリアンシードは「ドリームシード」とも呼ばれていて、夢に働きかける力が強いとのこと。
握って寝た最初の日に見た夢は印象的でした。

印象的っつーか、ミーハーなだけっつーか、WESTの中間君と重岡君が出てきました^^;;


自分が高校生になってて、ゲームに参加している。
クラスの中に重岡君がいて、私と中間君がある学校に隠されているお弁当を探しに行く。
お弁当は複数の学校に隠されているので、行く場所を選ばないと先にほかの参加者にとられてしまう。

出発が遅くなったのか、ほかの事に手間取っていたのか、どうやらお弁当が隠された学校のほとんどはほかの参加者に見つけられてしまったらしい。
なので、参加者が行きずらそうな遠くにある学校に向かう。
狙い通りまだお弁当は残っていて、どうしても重岡君やクラスメートにお弁当を食べさせたかった私と中間君はほっとして喜んでいる・・・という。

学校までは、中間君が運転する自転車に二人乗りで向かうという素敵な設定^^;;;

とてもさわやかに快適に自転車に乗ってたので、「物事がスムーズに進む」という暗示かもしれないですな。
誰かのおかげで?かな?(中間君はたぶん何かの象徴なんですよ、もちろん本人をさしているわけではないと思う)
中間君のことを考えると、みんなをまとめてるという点から大きな運勢とか、それこそ私の後ろにいる見えない皆さんとか、そんな方々につれてってもらう・・・流れに逆らわないということかな?

WESTのことを考えると、これから勢いに乗っていくイメージかな・・・そして、重岡君とクラスメートのためにお弁当を獲得しに行くってことは、自分本位ではなく、誰かのために行動することが良い、ということでしょう。
重岡君はWESTのセンター張ってるから、一番にそれを考えろってことかな???

スロースターターだけど、目的を見失わず、ちょっとずつ努力を続けていこう!!!という感じでしょうか。


これはレムリアンシードからのメッセージなんだろうなー、と思います^^;
大好きなジャニーズを絡ませて、忘れないようにこうやって解析できるようにしてくれたのねwww

ちゃんと持ち主にわかりやすいような、伝わりやすいメッセージを送ってくれるあたり、やっぱ縁があったとしか思えないですなー。
そして、すでに「私」という人間を把握されてたという^^;;

私もうれしいが、石も出会えてよかったと思ってくれてるとうれしいな・・・vvv

そういう風に私も石屋さんをがんばりたいと思います!!





人気ブログランキングの投票で・・・

2014-10-23 19:12:42 | ヒナちゃん
関ジャニエイトで一番好きな人は?

意外にも、ひなちゃんが4位!!

・・・いろんなとこの全部の投票結果をあわせた数字が見たいな・・・