仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1948.国公立前期試験を終えて受験報告

2022年02月26日 20時27分44秒 | こども
上の子(高3)の国公立前期選抜が終わりました。

昨日試験を終え、受験地で後泊もして、
今日帰ってきました。

県外への初の一人旅でした。
上の子は自転車で中、高と通学していたこともあり、
公共機関を利用しての移動は得意ではありません。
加えて、びっくりするほどの何かを持っていて(←ぴってしてね)(笑)
宿泊先に、試験会場に、たどり着けるか。
私が一番心配だったことはそれだけ。
試験で最大のパフォーマンスを出すことができるかどうかは、
私にとってはどうでもいいことで。(笑)
無事受験を終えて帰宅ができてよかったなあと。

ということで、今日帰ってきた上の子。
まず最初にしてもらったことは、祖父母への報告。
電話で、夫の両親、私の両親に無事受験を終えたことの報告をするように言いました。

上の子は、「めんどくさ~」って感じでしたが、
上の子の今があることは、上の子だけの力ではない。
親の、祖父母の、みんなの応援があってのこと。

上の子にはわからないかもしれないけれど、
私が自身の祖父母に対して、今この年になって思う反省をもとに、
受験の報告をしなさいよと。

ということで、上の子は両方の祖父母に電話で受験報告をしました。
夫の両親、私の両親も、孫が無事に試験を受けることができたことの報告を受け、
ほっとしていることと思います。

結果は、、、
神が降りてくることを祈って。
発表まで待ちたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿