仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1933.三行半

2021年10月17日 20時26分07秒 | こども
★税理士試験日まであと?日★
現在167時間12分 / 1400時間

今日は寒かったですね~
夕方、スーパーに食材調達に行ったのですが、
秋の気配どころか、冬の入り口のような。。。
薄手のコートを着ていきましたが、それでも足りないくらい。
セーターが登場してもおかしくないような、
そんな寒さで。

そういえば、もう10月も後半でした。
そんなかんなであっという間に今年も終わってしまうのでしょうね。
秋の季節を忘れてしまいそう。
そういえば、秋の季節を感じずに数年を過ごしているような(笑)
いいんです
老後の楽しみにしたいと思います。


さて、我が家の下の子(高1)
高校に合格してからの塾選び。
いろいろ悩みつつも(←ぴってしてね)
結局、兄と同じ衛星授業を選んだわけですが、、、、
高校に入学して、それと同時に塾に(←東進ハイスクールです)入塾して半年が経ち、、、
塾の先生と親と下の子の三者面談がやってきました、、、、


予想通りの展開に、、、、


まあね。そんなことだろうと思っていました。

衛星授業の受講をできる期限は、11月末まで。
12月からは新年度になり、少し早い新年度(12月から新2年生)がスタートするようです。
受講されないままの講座は、「お金を払っただけ」で終わるという事で。

「お金を払っただけ」でのお金は安くありません。
私が今できる全てを捧げて勉強をしている簿記論。
その簿記論のweb授業(←TACです)の金額とは、比較にならない金額。


三者面談で私は言いました。
「今のまま下の子が頑張れないなら、塾はやめます。
そして他の塾への検討はしてません。
ここで頑張れないなら、他に行っても頑張れないと思うので。」


もう高校生。
今や親が背中を押すのは応援程度。
頑張るのは本人です。
塾を変えるなど、形を変えて下の子の頑張りを後押しするのはちがう。
そういうの↑は、、、、
「私的に好きではない」というのもあり(笑)

私の爆弾発言に、下の子に、塾の先生に、、、、、


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿