新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

となみ野グルめぐり2021【散居の小さなスコーン屋さん そらもよう】

2021-10-19 21:54:56 | 砺波市【スイーツ】
となみ野グルめぐりに初めて参加してくださった、散居の小さなスコーン屋さん そらもようさん
コメントでオススメしてくださり、ずっと気になっていたのですが、週末のみの営業のためなかなか・・・。
たまたま早く仕事が上がれた日があったので、伺いました
一昨日(日曜日)の訪問です。


古民家で営業されていらっしゃいます。
方向音痴な私は、ナビを使っても迷いました


アフタヌーンティーセット(チケット1枚)
スコーン2個・クロテッドクリーム・紅茶のセットです。
スコーンは値段を見てスタッフさんが2つ選んでくださいます。

今回は、全粒粉とチーズ&ブラックペッパー。


クロテッドクリーム、初めて食べました。
マーガリンの要領でスプーンを入れるも、想像以上に硬くて、力を入れてしまい、一かけらポーンと飛んで行ってしまいました


スコーンを半分に割って、オーブンで焼きます。
そこにクロテッドクリームをオン。
スコーン自体甘くて、焼いたためカリっとしていて、とても美味しかったです

私は全粒粉スコーン、ツレはチーズ&ブラックペッパーを頂きました。
甘いものをあんまり食べないツレも、このスコーンは気に入りまして、またリピしたいとのこと。

他のスコーンも気になったので、また伺います


散居の小さなスコー屋さん そらもよう

<住 所> 砺波市花島128
<営業時間>11:00~16:00(なくなり次第終了)
<定休日> 月~木曜日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。