電気 バイク 使い勝手 | 電動バイク・EVスクーターユーザーブログ

電動バイク・EVスクーターユーザーブログ

マイノリティな電動バイク・EVスクーターユーザーの日常体験記。
メインの愛車はキムコ「サンボーイ」から、アディバ「EM100」に乗り継ぎました。
情報少ない電動バイクについて調べたり体験したりしたことを記録していきます。

。。。すみませんがストロベリンです。マジで書けないんだってばさ。まじで忙しいんですよもう。。。

なんかいろいろあるようなのですが、今後においては電動化は間違いない流れです。

 

と書いてから、下書き保存したつもりが公開して寝落ちしたストロベリンです。(苦笑) アンドロイドがなんとかとか、意味も分からん(汗)

 

さて、またしてもだいぶご無沙汰になっておりましたが、相変わらずアディバ「EM100」もキムコ「サンボーイ」も元気です。両機種ともタイヤの空気入れるぐらいしかメンテナンスしていません。「サンボーイ」は購入して5年目、「EM100」も3年が経過しました。通勤に使うことができていないので走行距離はさほどでもありませんが、日常の足としては2台とも立派に活躍中

 

昨年の夏から電動バイク業界はさほどの変化は見られないようで、新機種もいくつか発売されているものの、一充電の走行距離が以前より伸びて、パワーなどは40Km/h台という以前からある原付一種帯の電動バイクの遅々とした進化。ただ、補助金制度が導入されて国の後押しも出てきていますし、4大メーカーがバッテリーの共通化を模索しているなど、将来の電動化への動きを見据えているのは確かではあります。

 

愛車アディバ「EM100」

 

そんな中、愛車のメーカーであるところのアディバが、新規に軽二輪、原付二種の電動タイプを発売しています。なかなかのポテンシャルですが、価格はそこまでいくかの域。加えて、国内で待っていたホンダ「PCX ELECTRIC」は、そのポテンシャルでリース販売のみか。。。というほど価格が高騰してしまいました。

 

ホンダ「PCX ELECTRIC」

 

アディバさんの新機種については次回書くことにしますが、世界のホンダ。。。もうちょっと頑張ってよ。。。って思いました。

 

っと、この後なんかごちゃごちゃ批判めいたような文章を載せたのですが、僭越至極もいいところなので削除しました。すみません。そう、なんだか世界に置いて行かれている気がして悔しかったのです。

 

でも、現場のスタッフさんたちは頑張ってるはずですから、それを信じることにします。申し訳ございませんでした。