『サクレ サイダー味』フタバ食品

サクレ サイダー味 ラムネ

フタバ食品株式会社の「サクレ サイダー味」です。
2022年7月12日発売

サクレのセブンイレブン限定のサイダー味です。

セブンイレブン限定のサクレはコーラ味もありますね。
こちらは2018年から販売しています。

『サクレ コーラ味』フタバ食品
フタバ食品株式会社の「サクレ コーラ味」です。 2018年発売。 ラムネ入りのかき氷です。 セブンイレブン限定のコーラ味です。 2018年から毎年発売されていますね。 人気があり定番商品になったようですね。 ラムネ入りです コーラ味のラムネ...

定番のサクレです

サクレ サイダー味

サクレはフタバ食品の定番かき氷ですね。
2022年で販売37年になるそうです。
すごいロングセラー商品ですね。

サクレ サイダー味

サクレレモンと同様にスライスレモンが上に乗っていますね。
レモンの表面の氷をガリガリ削るとレモンが見えました。

これを一旦なんとかしないとかき氷が食べられません。
少しかじるとレモンの酸味でスッと暑さが引いていいですね。

ラムネ入りのサクレです

サクレ サイダー味

かき氷はサイダー味です。
酸味とシュワシュワ感があって暑いときに食べるのに最適ですね。
甘すぎず、後味もさっぱりしていてベタベタしない感じでいいです。

中にはラムネが入っています。
小粒のラムネです。
オリオンのミニサワーのようなラムネですね。

『ミニコーラ』シリーズ オリオン
オリオン株式会社の「ミニコーラ」です。 この仲間はオリオンではミニシリーズという括りになっていてたくさんありますね。 小さい缶のような形のプラスチック容器に入ったラムネです。 このミニチュア感が楽しいですよね。 ミニコーラ 1978年(昭和...

色はピンク・水色・黄色・白色と入っていますが、どれもサイダー味のようです。

ラムネの酸味も合わさってとてもおいしいです。
発泡感のあるラムネですので、よりサイダー感が感じられますね。

かき氷を食べていると冷たくて頭がキーンとなりがちですが、ラムネを食べながら氷を食べると、頭がキーンとなりづらいですね。
食べやすくなっていいですよね。

ラムネ情報

種類別氷菓
原材料名砂糖混合異性化液糖(国内製造)、砂糖、レモン果実、
ラムネ菓子、りんご果汁、酒精、食塩/酸味料、重曹、
安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(クチナシ、
紅花黄、果実色素)、(一部にりんごを含む)
内容量200ml
栄養成分表示1個(200ml)当たり
エネルギー153kcal
たんぱく質0g
脂質0.2g
炭水化物37.9g
食塩相当量0.3g
販売者フタバ食品株式会社
宇都宮市一条4-1-16
製造所三重県津市香良州町5536-30

コメント

タイトルとURLをコピーしました