花粉の飛散が和らいで

 丁度1週間前が、花粉の飛散がピークだったのでしょうか、薬を飲む回数がしだいに減り、今では症状がひどい時に飲むという状況になり、やや楽になってきました。

 少し前に、花粉専用のゴーグルが到着し、その効果を確かめていたところでした。

 そんな折、昨夕に久しぶりにユッツがやってきました。

 いつものように、元気な声が背後から聴こえてきて、最初の体面においては、持ってきた玩具を見せようとします。

 「ユッツ、ひさしぶりだね。元気だった?花粉は大丈夫?」

 「元気だったよ!」

 「おじいちゃんも、おばあちゃんも、ユッツが熱を出していたと聞いて心配だったよ!」

 「そう、おじいちゃんとおばあちゃん、心配だった?」

 「そうだよ、心配だったよ!」

 こう、いつもの会話を行ってから、ユッツは、手を洗いにいきました。

 それは、手を洗った後に、おやつをもらうことができるからでした。

 「今日は、何のおやつかな?いいものがあるとよいね!」

 ユッツは、うれしそうに、おばあちゃんからいただいた「おやつ」を食べていました。

 その後は、ユッツが好きなキッズ番組を楽しく視聴していました。

 その様子を写真撮影しました。

DSCN9034 (2)
ユッツ

 顔が細面になって、だいぶ子供らしくなってきました。

 保育園でよく走り回るようになったからでしょうか。

 身体もスリムになってきましたね。

 ユッツは、ミニトマトが大好きで、いただいた甘くておいしいトマトをうれしそうに食べているそうです。

 先日は、一緒に近くにある「梅園の里」のレストランにおけるランチバイキングに行く予定でしたが、急に熱が出ていくことができませんでした。

 今度、良い日を選んで、そこに行くことにしましょう(つづく)。