蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

空海ミズイ様へ

2024-03-29 00:00:00 | イラスト



ご本人さま以外の方の持ち帰りはご遠慮下さいませ。
閲覧のみ有効です!(b^ー°)


空海ミズイ様ハピバ!!!


3月29日はau one ブログで知り合ったブロ友さんで有り、リア友さんで有る空海ミズイちゃんの誕生日です。
空海ミズイちゃんの誕生日お祝いをしたいと申し込んだらときメモGS3の桜井兄弟と言う事だったんでときメモGS3の桜井兄弟の絵で空海ミズイちゃんの誕生日お祝い。
ま、空海ミズイちゃんは寛大な御方なので下手糞でも許して下さると思いますけどねf^_^;←


今年はときメモGS3の桜井兄弟と言う事で空海ミズイちゃんの誕生日お祝いをしちゃったんだけど、もっと誕生日お祝いして居る絵にすれば良かったのかな?それとも格好良い絵にすれば良かったのかな?
出来ればもっとマシな桜井兄弟を描ければ空海ミズイちゃんの誕生日お祝い出来たのですが!!←
本当に空海ミズイちゃん、こんな桜井兄弟で誕生日お祝いをして良かったんでしょうか?


でも頑張ってときメモGS3の桜井兄弟を描いたので!!!←


空海ミズイちゃんハピバ!!!!
空海ミズイちゃんにとって良い一年になりますように(*^人^*)







コメント

3月28日

2024-03-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日と言う日は余り良い日では無くて、と言うか私にとって昔から此の3月28日は良い1日になった事が無い日なので勝手に厄日だと思って居ます。もちろん昨日3月27日を含め誕生日のリア友や知り合いも居ますけど悉く相性が悪い。ま、私は星座相性とか気にしないタイプなんですけど私の星座だと火の星座、風の星座は相性が悪いんですよね~(ー_ー;)その3月27日生まれのリア友や知り合いは20代半ばまでは付き合って居たんですけど20代後半からは音沙汰なし。付き合って居た時も意見の衝突が有りました。喧嘩した事は有りませんけど……相手にして居ませんでした。相手にすると苛々して嫌になっちゃうので。ずっと我慢して居ました。我慢するの嫌なのに(^^)
それなのに空海ミズイちゃんは3月29日生まれなのに今までの3月27日生まれのリア友や知り合いと2日違いだけなのに何で此んなに可愛いんだろう?←
何が違うんだろう?3月27日生まれのリア友や知り合いと同じ星座なのに。何で此んなに可愛いんだろう?ミズイちゃんが私の知って居る、謂わば牡羊座の方々と違うんでしょうね!実際ミズイちゃんと逢って話をした事は何度も有りますけど其の時「ミズイちゃんって牡羊座なのかな?」と思ったぐらい私の理解力が有るし感心する所が有るし私の知って居る牡羊座の方々と違います。ミズイちゃん、本当に牡羊座なんですか?(何で此処で質問?)ミズイちゃんは私の可愛い妹と言う感じなんですけどミズイちゃんに逢ったら私の可愛い妹と言ったら失礼だと思います。ミズイちゃんは私の同い年の従姉妹と言う感じ?だからミズイちゃんと逢うと敬語抜けちゃう(苦笑)私は年下でも敬語なんだけどミズイちゃんは逢うと敬語じゃ無くなっちゃう。ミズイちゃんは不思議な魅力を持って居ます。素敵な事です。


本日は1日降りに東京魔人學園外法帖血風録をプレイします



第弐拾七話 螺旋



円空さんか杏花ちゃんか選択
円空さんにしました!



好感度が高いと此の台詞
好感度が低いと円空さんに逢えず、犬神さんに逢う





劉くんに逢えた!!!



この人って……………………ホ(殴)









コメント

3月27日

2024-03-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
最近は会社退勤後、帰宅したら東京魔人學園外法帖血風録をプレイしております。東京魔人學園外法帖血風録はひたすらレベルアップとアイテム拾いを試みて居るんですけど中々レベルアップはしない、と言うか新規加入のキャラのレベルアップがイマイチみたい。うーん、今までのレベルアップするゲームって其の場でレベルアップするから攻撃範囲が増えたんだけど此の手のゲームは1つの技を3回使わないとレベルアップはしないみたい。然もレベルアップの条件を満たして無いとレベルアップしない。レベル28までは初期と同じ攻撃範囲なんだけれど、レベル40以上では12の技を全て覚えてレベル40 以下とは違う攻撃範囲と攻撃力。今は新規加入のピセルを霊場へ連れて行って居るんだけれど全く技の昇華をしない、いやいや此のままじゃタヒんじゃうよタヒんじゃう。
ピセルのレベルが最初40→65→今は98(笑)
このままじゃいけないと思うけれど他のキャラ達を霊場250階まで連れて行きたいと思います!ま、多分レベル99にしちゃって強過ぎてゲームの楽しみを奪う事になったら悲しくなるけれど……昔『東京魔人學園剣風帖』をプレイした時の二の舞になったら笑える。緋勇龍麻を最強魔人にしたつもりは無かったのにレベル99にしちゃいました!然も如月翡翠を仲間にする時点で(笑)序盤の序盤。もうレベルアップもしてくれなくなり、レベル50ぐらいで技は無く其れ以上覚える技は無く、雄叫びも無く、レベルアップした時の台詞も無く、悲しいぐらい強過ぎした所為で楽しみを奪ってしまって、でも闘い方は自分で考えなきゃいけないからソチラの楽しみがありましたけれど…。緋勇龍斗達を強過ぎても面白くないと思うけれど多分無理だと思う。


相棒season22元旦スペシャル再放送を観るまで2時間以上あるからゲームプレイでもと思い、PlayStation2だと何だかんだで1時間ぐらいしかプレイ出来ないと思ってNintendo Switchをスイッチオン!
所が……………………電池3%(大笑)
電源ケーブルを繋いだままゲームプレイするにも電池が足りな過ぎる。泣き泣き諦めました。ま、充電して置けば次にプレイしたい時、困らないと思い、充電して寝ました。


相棒season22元旦スペシャル再放送、何事も無く、最後まで観られました。
良かった!








コメント

相棒 season22 元旦スペシャル再放送 第10話「サイレント・タトゥ」

2024-03-27 12:50:00 | TV観賞

STORY

2024年3月27日 よる8:00~10:15

テレビ朝日開局65周年記念 元日スペシャル
第10話「サイレント・タトゥ」

三代目相棒・甲斐享の息子の周囲で惨事が
享のパートナー・悦子にも魔の手が迫る!


甲斐享(成宮寛貴)と笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平(森優理斗)が、学芸会の演劇で主演を務めることになり、祖父の甲斐峯秋(石坂浩二)は早々に会場入りし、開幕を待っていた。学芸会といっても立派なホールを借り切っての催しで、峯秋は孫の晴れ舞台に、社美彌子(仲間由紀恵)とその娘・マリア(土方エミリ)も招いていた。同じ会場に、右京(水谷豊)、薫(寺脇康文)、美和子(鈴木砂羽)の姿もあった。右京は、享の逮捕後も悦子とその息子を気に掛け、交流を続けていたのだった。また、峯秋の長男で享の兄の甲斐秋徳(新納慎也)は、結平の父親代わりを務めており、この日も保護者として、悦子とともに舞台袖で結平を見守っていた。


そんな中、結平の担任・姉小路(福澤重文)が、悦子に声を掛けてくる。その言動には、単なる“担任教師”にそぐわない不穏な空気をはらんでいた。そうこうするうち幕が開くが、その最中、なぜか出演予定のない姉小路が、フラフラとステージに現れ、舞台上で卒倒する。背中には、深々と刃物が突き刺さっていた。騒然となる会場。右京と薫は、緊急事態を察し、即座に動き出す。

と、意外なほどあっさり、容疑者が浮上した。姉小路は異性にだらしなく、同僚教師だった栗原志津子(美村里江)との婚約を一方的に破棄した過去があった。そのいきさつは非道なもので、志津子が姉小路に強い恨みを持つのも無理からぬことだった。いっぽう、志津子のかたわらには、黒須(阿佐辰美)という若者がいて、彼女から何らかの指示を受けている様子が垣間見られた。この時点で、事件のあらましは判明したかに思われたが、やがて志津子が、姉小路からアプローチを受けていた悦子に対して、異常な執着を持っていることが分かってくる。


衆人環視の舞台で起きた大胆な刺殺事件
容疑者はすぐ浮上するが事件は思わぬ方向へ
犯人の狡猾な罠により事件は海外まで飛び火
右京と薫が特命係史上最も危険な賭けに出る!


ゲスト:美村里江 新納慎也 真飛聖

脚本:輿水泰弘
監督:権野元







コメント

3月26日

2024-03-26 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
いつもいつも書こうとして居る日記を中々書けないからスマホのメモ帳に残して置こうと思って居るんだけど会社の就業時間に「嗚呼、これ良い日記ネタ!」と思って居てもまさか就業時間にスマホ弄って居たら怒られるから休憩時間とか退勤時間とかにメモ帳に残そうとすると良い日記ネタは何処かへ行ってしまうので「あれ、何を書こうとして居たんだっけ?」となり結局メモ帳に残そうとした日記ネタも忘れ、違う日記を書く事になり矢張り何だか違うな~と思い其のままにしての繰り返し。こんな日記って有るのかな?と思ってしまいます。書きたいな~と思った日記を書けず違う日記を書くのって此んな日記は有るのかな?今度からはメモ帳に残して置こうと思って居ます。一言でも良いからメモ帳に残して置こうと思って居ます。本当にそうしよう!!!マジでそうしよう!!!
本当は本日、池袋へ行こうかと思ったんだけど土日のどちらかでメル友さんとブロ友さん一緒に行く予定です(ノ´∀`*)
わぁいわぁいわぁいデートだデート!!!然もブロ友さんは初めて逢うからドキドキして居ます。メル友さんはリア友の友達で池袋へ行った事が無いヲタです(^^)ヲタ扱いして良いのかな?良いんだよね?やおいもBLも抵抗無かったらヲタで良いんですよね?私間違って無いよね?ブロ友さんは同志です同志!!!メチャクチャ濃厚なBLを教えてくれて「そう言う関係も良いよね~(*^v^*)」と思って。本当に昔はやおいもBLも好きじゃ無かったのに、ブロ友さん達には感謝しなきゃ!!!本当に有り難う御座います!!!ブロ友さん達、有り難う御座います!!!私に色々な事を教えてくれて有り難う御座います!!!道が開けたのはブロ友さん達のお蔭なんです!!!有り難う御座います!!!本当に有り難う御座います!!!


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ。
ま、殆ど霊場巡りでピセルのレベル上げ(^^)
最初は45で、昨日は65、今は98。あとは技レベルを上げたいから霊場は1回ぐらいかな?


陽ルートでの方陣技は1個しか無いので……1周しかプレイしないならピセルは選ばないなぁ。


 



コメント