蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

6月3日

2023-06-03 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
以前の出来事になるんですけど或る人が突然私のブログに遣って来ました。私から観たら突然です。ま、それなりに挨拶はして来ました。ブログにはコメントが出来ないのでショートメールが打てるハートで其の或る人の「私の絵が好き」とコメントした事から交流が始まったんです。たぶん同情だったんでしょうね。私の絵を好きだと言うから其の或る人の為にイラストリクエストを設けて絵を描いた事も有りました。逢いたいと言うから其の或る人の為に時間を作って逢ったり食事したりした事も有りました。ただのブログで出逢った遊び仲間だと私は思って居ました。その或る人は物書きで其のサイトには二次創作の小説が掲載されて居ました。だけど私は全く興味ありませんでした。いや最初の数行は読んだんですけど全く意味が分からなく、その後は全く読んで居ません。それでも交際を続けて居ました。イラストリクエストは土日限定に描ける約束をして受け付けたりして居たんですけど或る日一緒に本を創らないかと持ち掛けられたんです。その或る人は絵を描けるものの自分の理想的な絵では無いと、だから私に絵を描いて欲しい、もちろん原稿用紙やキャラ設定やストーリーは此方で用意する、つまり私は漫画を描くだけ、そんな難しい話じゃ無いと思ったのか其んな話を逢う度、仕舞いにはブログのショートメールのハートにもして来ました。断らない私が悪いんですけど自分の描きたい漫画すら描いて無いのに、自分の描きたい漫画すら描けないのに、どうして出逢って数ヶ月の人間に「一緒に本を創ろう」と言われなきゃいけないんでしょう?それに私と其の或る人のジャンルは全く絡んで無いのに?
原稿用紙やキャラ設定やストーリーを用意されたって、私が漫画を描く時間は?画材費は?本を売るとして其の本の半分が私の収入?全て納得いかないと思うんですけど?←
Twitterで観掛けた呟きなんですけど挿し絵を絵師様に頼みたいと言うのが有って挿し絵1枚4万円でも安いと言う話。そりゃあ当たり前でしょう!絵を描く紙、画材、そして時間、絵師様は他に描きたい絵を我慢して描くんですよ?4万円でも安いと思います。絵を描かない人や多少なり絵を描く人にとって絵師様はパパッと絵を描いて居るんだろうと思って居るかもしれないんですがパパッと描いて居る訳は無いでしょう!パパッと絵を描いて居ると思われ勝ちですけれどパパッと描いて居る訳は無いでしょう!どんな天才画家さんでも、どんな漫画家さんでも、パパッと描いて居る訳は無いでしょう!そんな方々でもパパッと描いて居る訳は無いのに私みたいな趣味だけで描いて居る奴がパパッと描いて居る訳は無いでしょう!下手したら絵を描かないで終わる1日も有ります。下手したら絵を描けないで終わる1日も有ります。絵を描きたくない日も有ります。自分に甘い?そんな訳は無いでしょう!趣味で絵を描いて居るんだもん!絵師様に絵を頼みたいなら其れなりの代価は必要です。私と其の或る人は友達?友達ならどんな願い事も叶えなきゃいけないの?そんなに都合の良い絵師様が居るのか?貴女の我儘に答えられる絵師様なんて居るのか?無料で挿し絵をしてくれる絵師様なんて実際いたら何か謂れ付きか、ただのとんでもない莫迦かのどちらだろう。


え、だってイラストリクエストしたら答えてくれるじゃんって思って居たんでしょうね…。


イラストリクエストの絵と薄い本の漫画は一緒じゃ無いのよ!
同じように描ける訳じゃ無い。絵は絵、漫画は漫画だよ。同じじゃ無い。
漫画の原稿用紙は相手持ちだから良いとして漫画を描くインクの代金は?スクリーントーンは?カラーの表紙ならカラーの画材費は?全て無料じゃ無いのよ。白黒だけの漫画なら分かるけど、いや分からないや。色々な事を考えると私に有利な話じゃ無い。


第一、私には相方が居るので其の或る人の本には参加できません!


久し振りに、いや1年降りにリトルナイトメア2をプレイしてみました。



操作方法を忘れて居るだろうなぁと思ってプレイしたんだけれどやっぱり忘れて無かった!
森林エリアをクリア。
だけれど其処からはプレイしたくなかったので強制終了!


モバイルモニターでプレイしたんだけれど所々バグってシックスの動きとか可笑しかった(^^)
シックスが持ち上げる所なんてシックスより早く其の場所に辿り着きました!
やっぱりバグは多いなぁと思いました(苦笑)


本日も黄龍妖魔學園紀re:chargeをプレイ。
バディは八千穂明日香と朱堂茂美!
ギルドサイトのランキングが4位になったので薔薇十字財団が加入。


薔薇十字財団のクエストを受けて居たら大きな☥2個になりました!
【ワルサーP38】を戴きました。
所が【ワルサーP38】は攻撃力41……初期銃と威力が変わらない。


【G3A3ライフル】は間違えて購入したけれど此のままかな?と思って居ます(*^^*)





コメント    この記事についてブログを書く
« 6月2日 | トップ | 6月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事