股関節痛 | soranagi193のブログ

soranagi193のブログ

ほぼ育児日記。一男ニ女。3人子育て&共働き頑張ります。
独り言日記。

園のスキー教室は3日の予定が悪天候のため2日になりましたが始めてスキーをはいたこも全員一回はリフトに乗る事が出来ました😊うちのパンダさんも頑張っておりました
このパンダさんは末っ子ちゃんですがその上の長女ちゃんの股関節についてです。
年末の大騒ぎの後もたまに痛いといいながら元気に走り回ってみたり、痛いといって送り迎えしてみたり…と微妙な日々を過ごしていましたが、また空手の後痛がっていい加減気持ち悪いなといろんな人に聞いた中で数人から名前の上がった小樽の病院へ金曜日に受診しに行ってきました。
が、レントゲンをとって診察してもまて痛みも音も誘発出来ず、現状では異常が見られない…とのこと。
ただ、股関節の開きは悪めで股関節の受けの部分の骨が小さめ(臼蓋形成不全という名前らしい)だけど早急に何かするような状態ではない…でも何回もなってるし気になるようなら手稲にある こどもっくるさんに電話してみてもいいかも…
と言われ、小樽の病院はまた症状が気になったら来るならどうぞ的な事を言われました…。
月曜日に早速問い合わせ。
2つの病院を受診しましたが特に診断はつかず、先日臼蓋形成不全気味で電話してみてもいいかもと言われた
とありのまま伝えると
紹介状を持っての予約だからまず貰ってからまた電話下さいとのこと
そして予約専用の電話で紹介状依頼をしました。
金曜日に診てもらった先生は常勤の医師ではないので代理で診察履歴を見て書いてくれるお話になりました。
という事で近々予約をして子供専門の病院へかかる予定です。
今日も学校の公衆電話から電話が来て、
ママ、足が痛いから歩いて帰れない、迎えに来て
と。
ゴリってなって不安だから歩きたくない
とのこと。
年末の激痛がかなりのトラウマです。
とにかく今どのような状態でどうしたら回復に向かうのか、何をどの位控えればいいのかが知りたいです。
股関節って大事