湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

ヤマサかまぼこ「夢鮮館」

2021-12-21 | 食事処・名物・地のもの

今回、旅クーポンで買ったお土産↓

今回の宿でgetした旅クーポンは、合計2枚(2000円分)

旅のお土産を買いに、泊まった宿「ニューサンピア姫路・夢前」を出て、近くの「ヤマサかまぼこ」へ。

 (※もちろん、宿泊した「ニューサンピア姫路・夢前」売店でも、旅クーポンは使える※)

ヤマサ蒲鉾・製造直売所「夢鮮館(ゆめせんかん)」の看板が、夢前川の対岸に立っていた。

橋を渡り右折すると、オレンジ屋根の大きな工場(かまぼこ製造所)が左手に見えて来た。

大きなカーブを登っていくと・・「ヤマサかまぼこ」工場が目の前に現れた。

「かまぼこ工場」と駐車場を挟んで建つ「土産屋・夢鮮館(ゆめせんかん)」

中に入ると、大きな「ひょうごを旅しょうキャンペーン」のポスターが張ってあった。

入り口には、作りたての蒲鉾を購入し、食べるコーナーがあった。

お土産コーナー


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューサンピア姫路ゆめさき... | トップ | コロナ3回目の接種・初モデル... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマサ蒲鉾 (屋根裏人のワイコマです)
2021-12-23 11:14:33
姫路を中心として、人気のかまぼこ屋さんですね~
私もかまぼこは大好き、食べやすくて骨のない魚身
まだ子供ですね(#^.^#) 
Wikipediaで検索しますと、日本には沢山の蒲鉾の
産地がありました。私は小田原産、仙台産などを
好んで食べていますが、信州の田舎者は魚の保存用
食材として・・重宝していますよ。
お正月に、間に合いましたね *\(^o^)/*
Unknown (醤油のヤマサとは違いました)
2021-12-23 14:21:04
ワイコマさん
コメントありがとうございます。
「ヤマサかまぼこ」のマークが「ヤマサ醤油」のマークと似ているので、同じ系列?と思いきや、全く関係ないそうです。確かに、よくよく見るとマークのカタカナの「サ」の形が「ヤマサ醤油」の「サ」とは違いました。。ヤマサ醤油は「サ」の形が、横棒一本に、縦棒が同じ長さで二本でした。詳しくは下記HPを見て
ヤマサ問題 pic.twitter.com/ll3d4VVSrg
下記のHPでした。 (hitareri)
2021-12-23 14:26:06
ヤマサ醤油とヤマサ蒲鉾のマークの違いです
https://togetter.com/li/1750273
遅くなりましたが・・・ (ひろ)
2022-01-04 20:07:10
あけましておめでとうございます。
もう4日になってしまいました。

昨年のこちらの記事をやっと拝見しました。
美味しいもの沢山いただかれて、美味しい空気と温泉といい旅でしたね。
ヤマサのというと愛知県では豊橋の「ヤマサのちくわ」を思い浮かべてしまいます。ヤマサって色々あるのですね。

各地で出されているお得な地域クーポン、利用したいです。ただ、コロナの第6波が大きくならないといいのですが・・・。

今年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます! (hitareri)
2022-01-05 21:19:21
ひろさん
おめでとうございます!!
お孫さん、娘さんご夫婦とクリスマス・お正月と心豊かに過ごされたようですね!!
我が家は、夫婦二人でのんびり暮らしました。田舎の妹夫婦が、つきたてのお餅、新米・柚など年末に送ってくれて、幸せに、毎日、お餅を食べております。
また1月30日に習っている「和の音」教室で、勉強会がある事になり(昨年の3月以来の和の音アンサンブル)この年末・年始は、箏・三弦・17弦で「元禄花見踊り」と「千代の寿」の曲を毎日弾いておりました。
久々にグループレッスンで合奏出来ると思うとワクワクです!!
Unknown (pooh_37)
2022-01-25 10:16:16
こんにちは。
県民割引、嬉しいですよねー
コロナ感染拡大で結局、利用しないで終わってしまいました。
昨日、自治体から3回目の接種券が届きました。
来月中旬で、やはりモデルナです。
自治体での集団接種はモデルナで
ファイザーを希望する方は、各医療機関に予約をします。
二回とも、ひどい副反応はありませんでしたが
やっぱりワクチン接種って緊張しますよね(笑)
自治体により様々ですね! (hitareri)
2022-01-25 19:23:16
poohさんへ
神奈川県は、自治体そのものが3回目は、モデルナを中心に接種計画を立てているのですね!!
私の所も、たぶんモデルナ中心に3回目接種をしたいのだと思えます。が、2回目までファイザーで市の集団接種を進めて来たので?ファイザー枠も月に4回位接種日残して今回は、進めているようです。
来月に私に来る接種予約券は、まだファイザー枠残っているのかな??

コメントを投稿

食事処・名物・地のもの」カテゴリの最新記事