湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

瀬戸内シーフロント(食事)

2024-02-03 | 兵庫の温泉

ここは、朝夕バイキング形式の食事。

近くに室津(むろつ)港や御津(みつ)港があるため、新鮮な海産物がたっぷりあり、食事はかなり魅力的。

食事会場は、一階にある。

ここで、夕食も朝食も頂く。

初日の夕食は、やはり海産物が豊富で、中でも「一年牡蠣」(豊かな瀬戸内海で育つ牡蠣)は、食べ放題だった‼️

牡蠣の煮物…どっさり

お刺身も食べ放題!

牛肉もあった!!

名物「ままかり」

魚の子の煮付け…食べ放題…

フライは、アツアツ状態に保たれていた。(牡蠣フライ、海老フライ、イカ、野菜…)

瀬戸内のフルーツも並ぶ

穴子も旨い!!

鍋の材料が各テーブルにセットされている。(鍋は、チェックイン時に、牡蠣鍋を選ぶ事も出る)

夫が、牡蠣アレルギーなので、我が家は「寄せ鍋セット」を頼んだ日↑

海老の天ぷらも各種あり、美味しい!!

もちろん!!揚げたての牡蠣フライも、私は食べ放題!!何年ぶりに食べたろうか?アツアツ牡蠣フライ…

こんなにも美味しいもの? 海のミルクだね!

夕食会場には、アイスクリーム(セルフービス)も、あった。

翌日の朝食も同じレストランで頂くバイキング形式。和食と洋食のどちらもOK!のメニューだった。

瀬戸内の採れとれフルーツジュースが、新鮮で美味しかった!!

夕食、朝食とも、珈琲メーカー、飲み物ボックス(コーラ、ジンジャーエール、青葡萄、ほか)は、会場に常時セットされていた。(セルフサービスで…)

リブマックス瀬戸内の良い所は、中規模なホテルで、この日も、宿泊客は20数名と、少なめだった。

バイキング会場は、程いい人数で、ゆったりしている。

昨年末11月に泊まった香川県の「レオマの森」(人の波に飲み込まれるような?バイキング会場風景)とは明らかに違い、ゆったりと自分達のペースで、食事が出来るのが、嬉しい!!

同じバイキングレストランでも、すごくゆったり感が違う!!

それに、瀬戸内の鮮度の良い魚貝類やフルーツが多く、我が家のお気に入りの宿になりそう!!

一人9500円の宿泊代金も、リーズナブルでgood!!

機能的な宿で、オーシャンビュー(穏やかな瀬戸内海)景色も楽しめる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内シーフロント(風呂) | トップ | 図書館リサイクルブックフェア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2024-02-04 12:35:35
美味しそうな・・・思わず手を出したくなるほど、海の幸も含めて美味しいもの盛沢山🎶
そして宿泊代金の安さが驚きです。
瀬戸内海を眺めて温泉に入って、美味しいものも。行ってみたいと思うものの、ここは車が無いと行きにくい場所ですね。残念~(#^^#)
Unknown (hitareri)
2024-02-05 09:55:10
車が無くても、駅からタクシーで大丈夫では…と思いますが…
私のお気に入りの宿になりました。
気の置けない友人との旅、一人旅など、ゆったり出来ていいかも…
一人旅なら半露天風呂付きの部屋もいいかもです。
海の絵を描くには良い場所(室津港とか)が沢山あります‼️
Unknown (山陰の日々)
2024-02-06 11:52:58
お久しぶりです。
お元気そうですね。

名前は聞いた事のあるホテルです。
夕食のバイキングは 食べ過ぎて あまり好きではないけど
人数も少なく ゆったりと食べられて
新鮮な瀬戸内海の食材が多いなら 考えてみようかな。
いいです✨ (hitareri)
2024-02-07 18:22:12
瀬戸内の穏やかな海(冬場でも)と海産物(日本海とも違う)は、かなり魅力的です!!
余り大きく無いホテルで、それがとってもいいです!!バイキング会場が、混んでなくて…ゆったりです!!
冬場は、大好きな鳥取県の温泉とか、雪で行けないので…瀬戸内の温泉地+魚介類を求めて、夫が研究中です!!
シーフロント瀬戸内は、設備(館内、部屋)の備品が、兎に角、揃ってます!!客への設備面のサービス精神が旺盛と思いますよ!!
沢山の食材 (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-14 09:45:48
リゾートホテルの場合は 家族連れが多いので
食種を多くして子供さんからお年寄りまでの食事を
用意してくれてます。
私はこの手の食事はあまり得意ではないので・・
めったに 夕食は頼みません。
この写真を見た限り、素晴らしいディナーとなった
ことでしょう。
ちょうどいいバイキング会場 (hitareri)
2024-03-14 12:01:05
ワイコマさん
私も大規模なバイキングは、あまり好きではないですが…(落ち着かず)
リブマックス・シーフロント瀬戸内のバイキングは、程いい広さで、落ち着いて食べる事ができます。とても良かったですよ。瀬戸内の海の幸(魚介類)が豊富で、瀬戸内フルーツが豊富で、こじんまりした会場+宿泊者が少なくて…海の景色も見えるし👍️
お気に入りの食事時間になりましたよ。
私の父親(お酒が好きで、ゆっくり自分のペースでちょびり、ちょびり、飲んだり食べたりするタイプ)などは、大嫌いなバイキングになるのかな?
ですが、今回、一人旅の男性が、自分の好きなものだけ選んで食べて、このバイキングをゆっくり楽しんでましたよ❗
一度、ワイコマさんも、チャレンジされると!新たな利用方法が見つかるかも?ですよ😃

コメントを投稿

兵庫の温泉」カテゴリの最新記事