薄毛克服法 | Baldbros. 薄くても濃い人生!

Baldbros. 薄くても濃い人生!

BaldBros.(ボールドブロス:BB)とは「薄毛でも格好よく生きていく!」をコンセプトに、薄毛対策やファッション、グルメなど格好良い大人になるためのブログにしていこうと思っています。

薄毛
こんにちわ、BBです。

あまりにも寒くって凍ってしまっていたのでようやくのブログです。

昼間は車で移動していたのであまり感じなかったのですが、夜は電車移動だったのでビックリ。

さて、本日見つけた記事ですが、「薄毛克服法」というものです。
”シニアでも間に合う“薄毛克服”最新裏ワザ(3)「他にもまだある薄毛克服法」”

シニアでも間に合う“薄毛克服”最新裏ワザ(3)「他にもまだある薄毛克服法」

引用:楽天WOMAN

◎「『炭酸水』は、抜け毛予防の手助けになる可能性があります」

⇒スーパーやコンビニで市販されている炭酸水で十分に効果があり、誰でもすぐに実践できる。

⇒⇒炭酸水をタオルに含ませて、頭に巻いて5分ほど載せるだけで、血行がよくなります。(国際医療福祉大学の前田眞治教授)

◎「しょうが足湯」

⇒頭からいちばん遠い足先ですが、血行が悪くなる足先を温めれば、全身の血の巡りがよくなり、体が温まって頭皮も元気になります。しょうがは温め効果に優れた生薬。しょうがの辛み成分がお湯に溶け出し、経皮吸収されて血液を拡張させ、冷えを内側と外側から改善してくれます。

⇒⇒バケツに41~42度のお湯を入れ、その中に粗く刻むか、すり下ろしたしょうがを投入(量は特に決まりなし)。足湯の時間は、お湯が「熱い」から「温かい」と感じるぐらいまで。(自然医療研究所クリニックの川嶋朗所長)

◎シャンプーで洗っている時の『頭皮マッサージ』が髪に効果的

⇒指の腹ではなく指頭(パソコンのキーボードを叩くところ)を使います。指頭を頭皮に密着させ、小刻みに揺れ動かすように洗えば髪を引き抜くことはなく、細い毛も太く育っていきます」(ヘアサロン「MINATO3710」の理美容師の板羽忠徳氏)

今回の克服法はお金はあまりかからない方法です。

かかるのは手間だけ。

お金はかかりませんが毎日続けることができますか。

薄くても濃い人生!