*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

シンプルでお洒落。アートパネルで気軽にリビングを模様替え

///

春を感じさせる可愛いアートパネルが届きました。シンプルですが可愛いパネルです。

可愛いだけでなく、フレームがないので軽く、そのまま壁につけられる手軽さが魅力です。

アートパネルやファブリックパネルは好きで何枚か使っていますが、今日はこの3枚セットのものをご紹介します。LINSLさんからご提供いただきました。


LINSL 北欧 モダンアートショップ アートパネルファブリックパネル

届いたものは3枚セットですが、私は分けて使いたかったので、自分の部屋にはこのように線画と合わせて2枚並べています。


このアートパネルをおすすめしたい人


●部屋を簡単におしゃれな感じにしたい

● ちょっと敷居が高いと思っていたアートを、気軽に自分の家に取り入れたい

●私が今やっているように、季節や気分で、簡単に部屋の雰囲気を変えたい

●重たくないもの、扱いがラクなもので部屋を飾りたい


届いてすぐ思ったのが、使われている布の質感が、サイトの画像で見ていたときより上品でやわらかいということでした。
 

LINSLのアートパネル、こんなふうに飾っています


部屋全体をリフォームしたり、模様替えしたりというのは大変。

でも、このように軽いパネルなら、かんたんに部屋の雰囲気を変えられるのでとてもラク。魅力的だと思います。


ファブリックパネル アートパネル (2)

リビングのここには、以前はマリメッコのファブリックパネルを飾っていましたが、今このようにしています。

マリメッコ ファブリックパネル

マリメッコのくっきりした図柄も好きでしたが、こちらのふわっとした雰囲気も好きです。春らしいし。

ファブリックパネル アートパネル (9)

廊下や踊り場の壁に何もないなら、そこにポンと飾ってみるのもいいと思いました。

築24年になりますので壁の色もだいぶくすんできましたが、かえっていいかもしれません。

なお、リビングや寝室のインテリアについては、ハッシュハッシュタグ付きで記事が更新されています。興味のある方はこちらも読んでみてください。

ブログ村ハッシュタグ
#リビングインテリア

#寝室インテリア
#ファブリックパネル



木製のパネルでも、見た目よりずっと軽いです。布の質感も美しく、端も綺麗にしてありますので、そのまま飾っても大丈夫。すっきりしています。

ファブリックパネル アートパネル (5)

生地のアップを撮影してみました。質感は伝わりますでしょうか。

ファブリックパネル アートパネル (6)

付属品を使えばすぐ飾れます。1枚のサイズは、約32×41㎝。とにかく、可愛いし軽いし簡単です。

もう一回り小さいサイズもありますし、他のデザインからも選べますので、ぜひチェックしてみてください。



1枚売り、ひとまわり小さいサイズ、その他のデザインはこちら(楽天 LINSL)


ファブリックパネル アートパネル (8)

下駄箱の上に立ってかけるだけでも良いと思いました。



2枚セット、こんな可愛らしいのもありました。



おわりに


家じゅうを片付け始めてもう9年になります。片付けた先で最終的にやりたかったのが、物の少ない部屋に好きなものを飾るということでした。それを2年ぐらい前から、少しずつやっています。

これからも楽しみながら続けていきます。今年は、今までにそろえたものもご紹介していきますので、またお立ち寄りください。

2つのブログランキングに参加中です。下の四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。



シニアライフランキング1位のブログは?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログ村ハッシュタグ
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#大人が着る無印とユニクロの服
#髪が痛まない白髪染め
#わが家の家計簿
#義母の介護
#無理しない生活



先週(1/29~2/4)、よく読まれていた記事

1位:空き家になった実家、もう戻れない母を思うと

2位:ユニクロ、50代がやめたスキニーデニム

3位:捨てても捨ててもスッキリしない日々が、劇的に変わった

4位:遅ればせながら、人気の白山陶器COMMOの小鉢を使ってみた!


『エッセオンライン』でコラムを連載中です。

ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
GWはラクに。家事を減らしお金の使い方も変える。良い主婦も良い祖母もやめる Apr 27, 2024
60歳、無理していた服を手放して楽になった Apr 26, 2024
ダサい服と言われていい私は私だ「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」の感想! Apr 25, 2024
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 19, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る