うっかり忘れていましたが、前回ブログを更新した日でここに越してきて丸1年でしたニコニコ


去年の写真と見比べたりしてなんだか感慨深いです。

桜の開花時期はほぼ一緒だった感じですが、今年はこの暑さのせいか早々に散り始めています。


それとビックリなのはマダニがもう出てきてることガーン

実は3月に一度キューちゃんにくっついていたのをみたんですが、とても暖かかった日なので一時的だろうとスルーしてました。

しかし・・この数日の暑さでアウトです。


ここ、キューちゃんの最近のお気に入りのスポット・・マダニ2.3匹連れてきますゲッソリ


いかにもマダニいそうな感じがしませんか?笑


ということで、10日に今年初のマダニのお薬をのんでもらいました。


久々なので体調も気になりましたが大丈夫そうです



キューちゃん、春が来てから益々落ち着きはらっていますおねがい


急に田んぼの土手へ降りて行ったキューちゃん。


何かのセンサーが・・


さつまいもゲット爆笑



地方に来て一番変わったのはやっぱりお散歩の質です。


キューちゃんは田舎散歩でさまざまな体験をしており、程よい刺激を受けています。


とても楽しんでいることが、キューちゃんの様子から伝わってきますニコニコ


それが何より嬉しいラブラブ



私自身もキューちゃんとのお散歩に加え、畑やお庭作業、自然観察などがとても楽しく毎日の癒しになっています。


田舎があっていたようです。



お庭には徐々に植物が増えてきたおかげもあり、暖かくなりてんとう虫やカエルの姿を見かけることが多くなりました。

うっかり踏みそうになって驚かせてごめん!となることが。


気をつけないと!



今日からはまた気温が少し下がり、2.3日おきに雨のようですし風邪をひかないように気をつけたいと思います。


クローバー応援クリックをお願しますクローバー