前回の更新からまた1ヶ月以上あいてしまいましたアセアセ

この1ヶ月は目の前に広がる景色がどんどん移り変わり、惚れ惚れと眺めております。

そして家庭菜園の季節。

珍しく汗までかいて楽しんでいます。


キューちゃんはおかげさまで前回の痙攣から3ヶ月以上痙攣を起こしていませんおねがい

これだけ間隔があくのは久々ですし、前回が1日に4回も起こしてしまったので、ここまで維持できて嬉しく思います。


ただ、お散歩にあまり行かないので、それだけ少し気になっています。

お庭にはよく出て散策したり芝生で寝転んだりしてるので、お庭で満足ということかしら・・。



おいしいもの見つけるのは相変わらず得意爆笑


そうそう、普段、草を食べることのないキューちゃんですが、2日連続で急に匂いに誘われムシャムシャ食べ出しました。

別々の場所ですが、同じ草だったので調べてみると、タチシオデというものでした。


山菜として利用されるとかびっくり


キューちゃんの嗅覚ほんとすごい。



話は変わって、PONOPONO犬育ての川上さんちのはっちゃんに、悪性の心膜中皮種という困難な病気が発覚し、私もショックを受けています。


はっちゃんは定期的に通院し緩和ケアを頑張っています。



大切な同居動物が病気になった時、どう向き合うべきか、私もキューちゃんが脳梗塞になってから益々考えるようになりました。


川上さんのマルちゃんの命日に思うことという記事にとても共感します。



私もキューちゃんには、とにかく痛みや不安、恐怖などの苦痛は最小限に、楽しいことや幸せな気持ちをたくさん感じてもらいたいと心から思っています。


そのために実現した一つが田舎暮らしです。


田舎暮らしできたら終わりではなく、毎日、その時々のキューちゃんとの暮らしを大切にしようと過ごしています。


どうか、はっちゃんがご機嫌で楽しく過ごせる日々ができるだけ長く続きますように。



クローバー応援クリックをお願しますクローバー