生理予定日を過ぎていますが、ほんのりうっすらと出血があり腰が少し重い日があったくらいで、生理痛もありませんびっくり

PMSであろう強い眠気もあったかな。

この程度で済んでるなんて、おそらく子宮内膜症のお薬、ジェノゲストが効いているのでしょう。

 
調べてみると結構ひどい副作用が出ている方も多いようですが、私は今のところ若干の不正出血くらい。
 
あと倦怠感とか抑うつ気分のようなものがありますが、別の要因の可能性もあるでしょうし、服薬1か月過ぎてから副作用が出てくるというのも読んだので、もう少し様子見かなと思っています。
 
 
抑うつのような元気が出なかったのは、実家の犬が亡くなったことに続き、犬育てで大切なことをたくさん教えてもらった PONOPONO犬育ての川上さんのおうちのはっちゃんも亡くなってしまったことが影響しているかもしれません。
 
今も悲しい気持ちでいっぱいですショボーン
 
ですが、はっちゃんが亡くなった今も毎日更新し続けてくださってる川上さんのブログに救われています。
 
犬とのコミュニケーションにおいても自分自身の生き方についても、いつもたくさんの学びがあります。
 
 
はっちゃんからのメッセージでは、改めて大切なことに気づかされました。
 
日々の「いいね」に目を向けて、大切にすること。
 

キューちゃんが感じる「いいね」を大切にし、尊重することはPONOPONO犬育てに出会ってからずっと心掛けています。
 
今は心掛けているというか自然にそうなっているというか照れ
 
 
キューちゃんもはっちゃんと同じように「いいね」を見つける天才なんですニコニコ
 
最近日差しがやわらぎ朝夕涼しいからか、少し長めにお散歩を楽しんでいます。

 美味しいもの見つけるのが得意ですナイフとフォーク


 

ここは我が家の裏の道で、基本誰も来ません。夫が「独占散歩道」と名付けた場所爆笑

他の道でも他犬との遭遇率は低く、他犬が苦手なキューちゃんが安心してお散歩を楽しめるところを選ぶことができて本当によかったと改めて思います。

 

のびのびと「いいね」をたくさん見つけていますラブラブ


 

私自身は元々「よくないね」を見つけるのが得意でネガティブですが、ここに越してきて「いいね」を見つけるのがずいぶん上手になりましたお願い

 

私のいいね↓

とにかく空がきれいお願い



ゴマの花


人んちのムクゲ


大きくしすぎたけど美味しかったズッキーニ


ルリ玉アザミ


米ぬか蒔いたら反応したキューちゃんがネット突撃「あ、見たぞ😂」「見っかっちゃった🐶」


お構いなしに入ってくのがまたイイネ爆笑グッド!



やっぱりキューちゃんの「いいね」は私にとっても最高の「いいね」だなニコニコ

 

まだまだネガティブな感情に支配されてしまうことがあるので、少しずつでも犬を見習って「いいね」上手になりたいです照れ

 

実家の太郎には、キューちゃんがストレスいっぱいだった幼犬の時に約1ヶ月ほどお世話にしてもらいました。

太郎、犬をちゃんと愛していいんだよって教えてくれてありがとう。

はっちゃんには、うちの都合でキューちゃんを川上さん宅に預かってもらった時に、たくさんちょっかい爆笑出してもらいました。

はっちゃん、犬の本当の笑顔と幸せ、精一杯楽しく生きることを教えてくれて、ありがとう。

2人ともありがとう。
安らかに

 
クローバー応援クリックをお願しますクローバー