Sunny Garden International school

住所:1-29-7 Hotaruno,
Kisarazu,

Chiba,

電話番号:0438-38-4551

サイト:http://sgis.biz/

Sunny Garden International schoolを選んだ理由

家から通えられる範囲にネイティブスピーカーの先生がいる為、都内のインターナショナルスクールと比べると格段に安かった為。園庭はないものの、近くに公園がありこちらも都内より環境がよく、体を動かしながら英語を学べると思った為。 40000円程度

Sunny Garden International schoolの英語教育

ネイティブスピーカーの有無:有

英語を教える頻度:常時

内容:日々の室内遊び、お絵描きなどの制作、外遊びなどを英語を使用

リトルアインシュタインやミッキーマウスクラブハウスなどのディズニーアニメを中心に英語で見せている(英語でないと見せないようにしている)タッチペン式の絵本は日本語と英語両方の物を購入し使用している。普段の会話の単語で英語でいうと?と分かるものは問い、逆に聞かれて分からないものは携帯のアプリなどでその場で一緒に調べている。

Sunny Garden International schoolに通わせた口コミ

インターナショナルスクールすべていえることかもしれませんが、先生の人柄や力量にかかっていると思います。言葉が分かる日本の先生でも嫌いになってしまうと、素直に聞けないと思うのに、馴染みがない英語で愛情を感じられない先生から色々言われても身になりません。

こちらの先生をうちの子は好きみたいで抵抗なく英語が受け入れられるようです。いい意味で人種も自分と全く違う先生から愛情を感じながら英語に触れるのはとってもいい機会だと思います。少し気になるのは先生の定着があまりよくなさそうなことです。いい先生が長くいてくれる環境を保護者も含めて整えられるといいなと感じます。

園庭はないものの、近くに公園がありのびのび遊んでいたようです。教室も色使いがカラフルで外国の様な雰囲気で、わくわくさせました。

また日本の習慣と違うことを事前に認識しておいた方がいいと思います。他の日本の保育園にいれたときは、持ち物一つに名前が書いてなかっただけで、帰りにああだこうだと言われましたが、インターナショナルスクールはそんなことがなく保護者ものびのびして預けやすかったです。

ただお迎えの時に子供の持ち物をすべて確認したり、自己責任という事が日本の幼稚園より感じます。冬場に上着を着せないままでで迎えにきて帰ってしまい、すぐに気が付いて電話したのですが通じなく戻っても学校がしまっていた事がありました。他の日には他の子のベストと着ていた事がありました。(全く同じベストを持っていたので間違えたのですが、、)

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。