日中は残暑厳しき候ですね

2021年09月23日 06時18分33秒 | 季節

朝・夕は凌ぎ易くなってますが日中はやはり未だ汗ばむ気候です。

野辺にコスモスが至る所で咲きだしています。黄色系は淡いクリーム色が良いな。

月がまあるくなってます。幼き頃、一升瓶に芒を挿して、傍らにお団子を飾った遠い記憶が。秋が深まって肌寒くなって、ものの哀れを感じさせられる季節なのかも。でも今は未だ日中が汗ばむ気候で額の汗をぬぐっていてはそうは感じてませんが。世の流れが物欲に満ちている感じ、だからこそ過去を振り返る時間も持つことも時に必要なのでしょうね。

雲の形がいろいろ変化する秋です。

差し歯が取れてしまい、急遽、歯医者さんに。自転車に乗っていきました。夏前に通った時は専ら車で行きましたが今日は自転車で。そして終えてからは自転車を引いて少し散歩もどきでした。床屋さんに行きたいけど順延。

歩けば花も近くに感じられます。白い「芙蓉」の花が清々しい。

余剰多肉の苗。未だ根付いてはいませんが10月には入れば生育しだすと思う。サボテンがたっぷり陽を浴びてます。「松葉牡丹」はもう終盤でしょう。

実りの秋なのですね。「芒」の画像が欲しかった。

昨夜は、蒸し暑くて寝苦しいかった。やがて雨音が。一層蒸した。でも夜が明けた頃には止んだようで青空です。保険の給付金請求の為の診断書を貰いに医院2か所回りたいと思ってます。○○共済は領収書添付だけで既に振り込まれましたが、○○ジャパンは診断書を要求されてますので。簡単に終わればよいけどね~。面倒な割にはたいした給付額じゃないみたいだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿