ウクライナ支援★チャリティーヨガ@古民家

今日は各地でハロウィンのイベントが開催されていたようで、仮装したお子様たちをたくさん見かけました。
韓国では痛ましい事故が起きてしまいましたね。。数年前の明石の花火大会の事故を思い出しました。。。怖いです。

さて、今月は古民家でのイベントがたくさんありましたが、一旦これで終了です。
今日は金曜日の朝9時からソレイユでヨガレッスンをしていただいている古市先生主催のイベントでした。

ウクライナ支援 チャリティーヨーガ @古民家

でした。

今日は20名以上の方にご参加いただきました。さらにオンラインでも参加者もたくさんいらしたようです。

今日はヨーガとは。。というレクチャーも。古市先生の語りにはいつも引き込まれて、深くうなづいてしまいます。
この後は椅子に座ったままのヨーガを皆さんで1時間しました。
今日はすこし寒くて冷えましたね。足元の暖房をご用意できてなくて、すいませんでした。💦

たくさんの募金もありがとうございました。

以下、主催者の古市先生の報告です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、尼崎の古民家でウクライナ支援のチャリティ・ヨーガを現地とオンラインのハイブリッドで行いました。

たくさんの方にご参加いただきました。

収益は、古民家のオーナさんがレンタル料を格安にしてくれましたので、事前の募金と含めて82,890円となりました。

日本ヨーガ・ニケタンを通じて、キーウのチェルノブイリ被曝者支援団体「ゼムリャキ」に送らせていただきます。

今、代表のタマーラさんがドイツのハンブルクから8カ月ぶりに戻ってこられましたが、施設の家賃や様々な支払いの負債を抱えているそうです。

また、発電施設への攻撃で頻発に停電しているそうですが、幸いにも集中暖房は最近入ったそうです。

それと、たくさんの孤児がキーウのいくつかの孤児院に送られてきているため、その支援活動もされているそうです。

今回、皆さまからたくさんの温かいご支援をいただきましたこと、御礼申し上げます。ありがとうございました!