妊娠時だけ甘党になる、私ですチュー

今回は無痛分娩の前日入院と出産後4日入院で5泊だったのですがコロナ禍とあって
面会不可!でした。

きっと同じような病院は多いと思います。
面会不可だと面会誰もこない寂しさもありますが、何より忘れ物があっても誰も届けられないので入院準備は慎重にしましょう(笑)


私が用意したのはこちらですニコニコ
ウィダーインゼリーやペットボトルにつけるストローは出産中、横になってても水分が取れるので重宝しました。
乳首に塗るクリームは即乳首が傷だらけになったので予め持っていって正解でしたキラキラ

レッグウォーマーは持っていったけど私は使わなかった。

前も載せたけど、延長コードは絶対持っていってね!コンセントが近くにない場合重宝しまくるよ‼︎
イヤホンや、落ち着く本など気分転換グッツは必須♡

と、普段使ってる抱き枕が私は落ち着きました。
特に前日入院の緊張してる時には普段の愛用品が安心します。
荷物運んでくれてありがと♡

と、お茶‼︎
病院って乾燥してるから喉がめっちゃ乾くんだけど(私だけ?)自販機にいちいちお水買いに行くのは産後は大変なので持っていくと楽ですよ。
言わずと知れた子宮に良いラズベリーリーフティーやノンカフェインのママハーブ。
味が好きだしノンカフェインなのでガブガブいっちゃうバタフライピーを私はチョイス。
お部屋のポットにお湯を沸かしておいて、暇さえあれば飲んでました。
おかげで体ポカポカ、お乳がよーく出ました。

そして失敗したのが、お菓子を少ししか持っていかなかったことショボーン
甘いものがとっても食べたくなったけど、買う事も差し入れしてもらう事もできず…。
これは産院でお友達になった方々も嘆いておりました、産後は甘い物食べたくなるのに食べれない〜ってハートブレイク
なので少し多めにお菓子買って行くと良いですよ。
頑張った自分にご褒美的なキラキラ

私は病院で手に入るもので1番甘いのがコレ↓だったのでココア飲んで
「早く娑婆に戻りたいなぁ」と思ってましたw


これから入院の方の参考になりますように照れ
では♡

【ラズベリーリーフティー】
安産ハーブティーと言われると買っちゃうよねぇ♡



ブログを書くモチベーションが上がります音符

ぽちっと押してください下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村