札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Quatre Feuilles 7

 

小樽市銭函2-4-6にある「カトルフィーユ」さんに行って来ました。
前回は銭函に移転して初訪問の2021年3月でした。

 

元々、札幌の中央区にあった時から好きなお店で、移転数日前にも購入してきました!

 

さて今回は小樽市に用事があり、その前に今晩用のパンを小樽で購入すること。

(前回のパスタクラブとはレポート順が逆になりました)

まずはこちらで数個を購入予定なので売り切れのないように10時オープンの
10時半過ぎの訪問です

 

駐車場はお店の前に5台は停めれるが最後の一枠でほっと

でも入店は二組づつで風除室と外に並ぶ先客あり!
やはり人気店だし土日はこうなるんだろうなぁ

 

でもまぁ数分で入店でき、まだ種類が多いうちに選ぶことができた
(こちらは店内撮影禁止店です)

 

クロワッサンやパンオショコラが人気だけど、今回は別もので3個をチョイス。

 

 

「フロマージュフォカッチャ」 270円

ちょっとピリ辛って感想だけど自分にはピンと来なかった(笑)
でも濃い目の味に感じ美味しかった

 


「ノア」 205円

くるみ入りの食事パン
夕食にはかかせない

 


「ヴィエノワ オレンジショコラ」 345円

ケーキでもよくある組み合わせだけどソフトなパンがいいねぇ
オレンジピールもショコラも多めで嬉しい気分

 

 

 

待っている場所から工房が見える 若い人が多く働いていたように見えた。

前の小さな店と違いスペースたっぷりで種類も個数も多く陳列できますね

まだまだ二組限定入場と撮影禁止なので感染予防には気を使っているお店でしょう。

こう言ってはなんだが、従業員を守るため店内でのマスク着用(依頼)をしてもいいのかなと思う。あくまでもお願いになるけどね

さて日曜日とはいえ、ひっきりなしの来客を見れば平日利用が本当はベストなんだけどなぁと思う

今年はまた余市に行きたいので平日に忍路のあの店とセットで行ってみようかな

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事