日記

スイッチオフの休日。

こんばんは~

昨日はすべてのやる気スイッチがオフになり、

ブログもさぼっちゃいました(´Д`)

昨日は掃除と洗濯をしただけで、

あとはずーっとスマホでゲームしたり、YouTube見たりしていました。

食材の買い出し行かないとなぁと思いつつ、

そのまま夜になっちゃった。

なんか、体調も良くなかったんだよね(..)

ご飯も、お昼にインスタントラーメン食べたきりで、

夜ご飯は食べる事ができませんでした。

今日は朝の9時に起きました。

起きたらだいぶ気力&体調が復活してて、

とりあえず、部屋の片付けから。

この写真の後ろには洗濯物も干したままです。

部屋を片付けていると気分も整ってきます。

昨夜ご飯を抜いたからお腹ペコペコです!

10時にはお昼ご飯?を食べて、

11時になったら食料品の買い出しに行きました。

昨日は、来週分の作り置きを準備するのは無理かもなぁと思っていたけど、

元気が戻ったから良かった。

来週分の作り置きは、

お昼ご飯用にガパオライス。

具材は、鶏むねミンチ、ピーマン、人参、しいたけ、玉ねぎ

本来のレシピには人参とかしいたけは入っていないけど、

できるだけたくさんの食材を食べたいから、勝手に入れちゃいました。

夜ご飯用には、ストウブで鶏手羽のトマト煮込みを作りました。

新玉ねぎ、ミニトマト、鶏手羽を煮込むだけ。

水は一切入れていないのに、こんなにスープができています!

新玉ねぎは水分が多いからね。

ストウブを使うのはまだ10回にも満たない程ですが、

もう既に大好きなお鍋です(*^.^*)

材料をざっくりカットしてそれらをお鍋に入れて火にかけるだけで、

とっても美味しい料理ができます!

料理の工程が少なくて、(というか、私がそういうレシピしか参考にしないから)

一度作っちゃえば、次回からレシピを見ずとも作れるのが最高すぎます。

料理の嫌な所って、

考えながらしないといけないっていうのが大きくあるから、

それを排除できるストウブは、私にもってこいのお鍋なのです。

と、話がそれたけど、

この他に小松菜のナムルも作って、

ご飯を2回炊き、10個の冷凍ご飯をこしらえました。

これで来週のご飯も無事確保できました(*`・ω・)ゞ

鶏手羽の煮込み、今夜早速食べました!

鶏手羽がホロホロ柔らかくて美味しかった(*^o^)/\(^-^*)

今日は何回もお茶洗いとかしてすごく疲れました。

今もベッドに寝転びながらブログを書いています(~_~)

まあでも、私はこういうご飯作りで発生する労働を、

週に1回こなせばいいだけだから、

面倒くさがり&料理嫌いでも自炊、なんとかやっていけています。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング