美容・コスメ

夏に向け下地を新調した。

こんばんは~

今日は仕事帰りにドラストに寄り、

久しぶりにコスメを買いました(#^.^#)

試供品の下地たちをずっと使っていたのですが、

そろそろ底をつきそうだったので、何か買わないとなぁ~と色々と調べていました。

ちなみに、この中でお気に入りだったのはこの2つ。

アクセーヌのスーパーサンシールドは、パンっ!と明るい肌にしてくれて、

エトヴォスのミネラルインナートリートメントのラベンダーベージュは色白になれます。

どちらもプリマヴィスタを薄く仕込んだ肌に使っていたのですが、

まあまあテカりませんでした。

テカるはテカるけど、

お昼に一度ティッシュオフすれば、まあ一日それなりにもつかなぁという感じです。

以前は、毎日使う下地は極力肌に負担をかけない物がいいと、

成分重視でオルビスの日焼け止めを使っていました。

2本くらいリピしたお気に入りだったけど、

やっぱりテカるんだよねぇ(´・ω・)

テカらない!を売りにしている日焼け止めではないので、

脂性肌の私が使うと、テカっちゃいます。

とはいえ、以前はこのテカリがほどよい艶感を演出してくれて、

そこもまたお気に入りだったんだよね。

でも最近はテカリを防ぎたいモードに入っていたし、

無職の引きこもり生活で、日焼けしないと肌の調子がめちゃくちゃ良いという事に気づき、

できるだけテカらないもの、

そして絶対に焼けたくない!!という事を重点に置き探しました。

そんなこんなで、購入した物がこちら!

ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクショントーンアップクリア

ですっ!

ラロッシュポゼの下地は種類が色々とあるのですが、

クリアは、ラロポの中でもテカりにくいとの口コミを見て買う事にしました。

トーンアップ効果もあるという事なので、結構白いです。

真っ白というよりは、すこーしだけベージュがかったような白色です。

塗り広げると白さはなくなるので、肌浮きもそんなにしなそう。

ほんと若干、トーンアップしたかな?くらいになります。

塗ってしばらく経つと、ペタペタ感がなくなり、薄くコーティングされたみたいな感じになります。

サラサラでもないし、しっとりでもないし。

薄く膜をはったような感触です。

まあ、テカテカの私の顔に塗るとまた違った感触になるとは思うけど、

手の甲に塗り広げてみた感想だと、そんな感じです。

実際に使ってみた感想についてはまた後日ブログに書きます!

使うの楽しみだなぁ~♪

新しいコスメを買うと、明日の楽しみができるので嬉しいです(*´▽`*)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング