アテスウェイ - ロールケーキ@吉祥寺 | スイーツ モード

スイーツ モード

ケーキやチョコレートなど、美味しいスイーツをご紹介!

アテスウェイのロールケーキです。

素材は、季節によって変わると思います。
フルーツの時や栗の時があったり。

今は、チョコレートのロールケーキですね。

午後でも販売されていることが多いので、購入しやすいケーキだと思います。



チョコレートクリームは、あっさりで甘さ控えめです。

中心部分が味変っていうかな?w 粘度の高いクリームでした。

栗のロールケーキの時は生クリームと、この中心部分が栗ペーストだったり。

特筆すべきは生地でしょうね。
ふわふわというより、もちもちです。

ものすごく弾力のある生地で、フォークでもそう簡単に切れませんw

フォークで食べる際、お皿に押さえつけないと生地が切れないので、ケーキがつぶれてクリームが横からはみ出してしまい、ものすごくケーキもお皿も汚くなります(失礼w)w

なので、アテスウェイのロールケーキは、横に寝かせてお皿においた方がよいですね。
折角なので、写真のように立てて食べたくはなりますがw

なんだろう、ケーキというよりも、パンに近いって言った方が良いかな。
生地自体にもほんのりと甘みもあり。
チョコレートクリームの入ったもちもちのロールパン。

食感が他の店舗のロールケーキとは違うので、興味のある方は食べてみてください。

たしか、カットされていない、ロールケーキ1本っていうのかな?も2500円前後で販売されていたように思うので、お土産にもいいかもです。
タイミングにより、ない時もあるので欲しい方は予約しておいた方がいいです。

値段は、450円(税別)です。


またまた、ロールケーキの正式名称を忘れてしまいましたw



アテスウェイ @吉祥寺