【情弱ビジネスの】絶対に信じちゃいけない!男を追わせる恋愛指南。【餌食にならないために】

いまだに信じている女性がいる、男性を追わせる恋愛指南。

情報発信をしていると、

 

これ前にブログや動画で言ったことあるから、今さら言わなくていいか。

 

と思うような内容のものがあります。

 

これって僕だけじゃないと思うのですが、情報発信にたずさわっていると、一度や二度発信した内容って「どうせみんな知ってるだろう」と思い込んじゃうんですよね。

 

あと、同じような内容を投稿したら、ネタ切れと思われそうだから発信したくないという気持ちもあります。

 

でも、それはこっちの完全な思い込みであり、ただのエゴであることが多いです。

 

そういった理由から、そこであえてもう一度、以前発信した情報を内容を変えずに言い回しを変えて投稿すると、まあまあバズることがあるんですよ。

 

直近だとこの投稿が該当します。

 

 

発信した側としては、「え、これ今さらバズるんや」という驚きを隠せないわけです。

 

そこでなんでバズったのか、その理由を解明するために色々調べてみると、出るわ出るわの絶対に信じちゃいけない恋愛指南を提唱している、恋愛カウンセラーや恋愛アドバイザーの数々。

 

中にはフォロワー数が何十万人という人もいるので、そのような人物が間違った恋愛指南を発信したら、だまされてしまう女性が多くなるのも無理ないわけです。

 

基本的に人間って、ハロー効果にめちゃめちゃ弱い側面があるので、SNSのフォロワー数やYou Tubeでの登録者数が多いほど、

 

この人の言ってることは正しいに違いない!

 

と思い込んじゃうんですよ。

 

そして、誤情報を信じた女性たちが教えられた恋愛指南を実行する。

 

その結果、上手くいかない。

 

上手くいかないのは元々の情報が間違っているからということに気づかず、

 

私のやり方が間違ってるかもしれない!

まだ足りない情報があるはず!

 

と思い込んで、そのアカウントが発信している情報をさらに知ろうとする。

 

場合によっては、売られている情報をお金で買う、という流れが出来上がるわけです。

 

では、絶対に信じちゃいけない間違った恋愛指南とはどのようなものなのか?

 

具体的にお伝えさせていただきます。

 



 

絶対に信じちゃいけない恋愛指南。

次に該当するのが、男性を追わせる恋愛指南でよく言われていることです。

 

男性を追わせる恋愛指南あるある
    • 男は狩猟民族だから追うより追わせた方がいい
    • 女性から好意を匂わせてはいけない
    • 好きバレすると男の狩猟本能が満たされて追いかけてこない
    • 女性が追いかけると男は冷める
    • 好きバレすると「コイツは俺から離れない」と思って男が調子に乗る
    • 女性から結婚をちらつかせてはいけない
    • 連絡が少なくても女性から催促してはいけない  etc…

 

これ、絶対に信じないでください。

 

これらの情報を真に受けて実践している女性ほど、ことごとく恋愛が上手くいってないです。

 

好きになった男性を追わせようと受け身で待っている間に、新規の肉食系の女性が現れて、一瞬でかっさらわれて恋が終わります。

 

モテる女性や恋愛に進展するのが早い女性って、ものの見事に男性を追わせる恋愛指南と真逆のことをやってるんですよ。

 

次のように。

 

モテる女性が必ずやってること
    • いいなと思った男性がいたら自分からアプローチする
    • 好きバレしてナンボだと思っている
    • 好意を伝えないと何も始まらないことを知っている
    • 自分からアプローチした方が上手くいっている
    • 調子に乗られたら「それやめて」と指摘する
    • 結婚したい意思を最初の段階で伝える
    • 「連絡が少ないからさみしい」とちゃんと言う  etc…

 

彼女たちのスタンスって今も昔も変わらなくて、自分からアプローチできて自己主張ができる女性は、いつの時代も一人勝ちできるんですよ。

 

男性を追わせる恋愛指南って基本受け身でいることがほとんどなので、ボサッとしている間に行動した女性にチャンスが巡ってくるのは当たり前の話なんですよね。

 

 

このツイートとかめちゃめちゃ説得力あります。

 

 

ちなみに、女性からアプローチしても好きだと伝えても男性は冷めません。

 

僕は今の奥さんからのアプローチと告白で付き合って結婚していますし、周りにもそういう男性が沢山います。

 

そして、上手くいっている夫婦やカップルほど、女性から先にアプローチしたというケースが多いという事実は、意外に知られていません。

 

 

女性から追いかけてはダメなのではなくて、追いかけられたくない女性からアプローチされたり好きと言われたりするから、嫌だというだけの話です。

 

なので、追いかけたから冷めたのではなく、元々冷められていただけなんですよね。

 

なぜ冷められるのかは、次のツイートに書いています。

 

 

なぜ間違った恋愛指南なのに推奨している人間がいるのか?

でも、僕がいくら男性を追わせる恋愛指南を信じちゃいけないと声高々に言ったところで、

 

じゃあなんで、追わせる恋愛を推奨している恋愛カウンセラーや恋愛アドバイザーがいるのよ!?

 

と疑問に思った方もいらっしゃるかと思います。

 

はっきり言いましょう。

 

商売として成立しやすいからです。

 

言葉を選ばずにはっきり言うと、恋愛弱者や情弱に向けたビジネスとして成立しやすいのが、男性を追わせる恋愛指南なのです。

 

なぜそんなことが言い切れるのか?

 

その理由としては、次のようになります。

 



 

男性を追わせる恋愛指南が商売として成立しやすい理由その1。

前述したように、男性を追わせる恋愛指南の基本は、女性が受け身でいることが多くなります。

 

受け身でいればいるほど、女性が勇気を出してアプローチする必要はないし、断られたときに傷つくこともない。

 

恋愛に苦手意識がある女性や、受け身で奥手な女性と非常にマッチングしやすいのが、男性を追わせる恋愛指南なんですよね。

 

つまり、男性を追わせる恋愛指南は、女性が臆病さと傷つく怖さを払拭せずとも、実践できるというわけです。

 

男性を追わせる恋愛指南が商売として成立しやすい理由その2。

 

モテる女性や恋愛に進展するのが早い女性って、損切り能力がものすごく高いんですよ。

 

脈ありかなしかなんて、相手に踏み込まない限りは分かりませんから、彼女たちはいいなと思った男性に踏み込むんですよね。

 

すると、すぐに脈ありかなしか分かるので、脈がない場合は

 

あ、ダメか。

残念。

じゃあ次いこ。

 

と切り替えることができるんですよね。

 

そうやって脈がない男性を損切りすることができるから、1人だけに執着することがないというわけです。

 

しかし、男性を追わせる恋愛指南を実践すると相手の男性任せになるため、恋の行く末がものすごく曖昧になります。

 

つまり、男性を追わせる恋愛指南を推奨している業者からしたら、たとえ脈なしと分かっていても、追わせる女性からするとそれが分からないから、ものすごく都合がいいんですよね。

 

ただ脈なしで連絡が来ないだけなのに、もう会うつもりがないからデートの約束をしないだけなのに、

 

彼を追わせないといけない!

 

と信じている女性をだましやすいというわけです。

 

男性を追わせる恋愛指南が商売として成立しやすい理由その3。

男性を追わせる恋愛指南の根本にあるのは、「男は狩猟民族だから」というもの。

 

今では心理学者の脳科学者の誰も信じてないような男女脳の違いを引き合いに出して、それっぽい恋愛心理学を提唱している恋愛カウンセラーやアドバイザーもよくいますね。

 

基本的に男性を追わせる恋愛指南は、根本のものがどうであれ、「男とはこういうもの」とひと括りにしたものになります。

 

要するに、そこに男性個人の個性や人間性はフル無視してるんですよね。

 

男性をひと括りにしておけば、追わせる側の女性に提唱する理論や情報もひと括りにできるわけじゃないですか。

 

これって、業者からしたらものすごく都合がいい上に楽なんですよ。

 

だって、追ってもらう男性の心理分析とかしなくていいし、追わせる側の女性の性質や性格を無視して「こうしなさい」って言えば済むだけですからね。

 

 

男性を追わせる恋愛指南が商売として成立しやすい理由その4。

男性を追わせる恋愛指南が商売になりやすい最大の理由って、これかもしれません。

 

恋愛弱者と情弱の人をだましやすいからです。

 

なぜだましやすいのかと言うと、基本的に情報弱者と呼ばれる人たちの多くは、面倒くさいことやしんどいことが嫌いだからです。

 

なのでこういう人たちは、「一日たった5分の作業で月収100万円!」みたいな情報や、インスタやTikTokで流れてくる、どう考えてもカロリー消費量が少なそうな「これやるだけでランニング30分以上の効果!」みたい動画に反応してしまうというわけです。

 

こういった情報のカラクリを知っている人からすると、「ああ、またやってんな」ぐらいの感覚で気にもとめないのですが、情弱の人たちは引っかかってしまうんですよね。

 

そしてこれは、男性を追わせる恋愛指南も同じことが言えます。

 

こういう情報を信じてしまう女性って、

 

もしかしたら恋愛が一発で上手くいく魔法のような方法があるのかもしれない!

 

と無意識に思いこんでいることが多いので、だから引っかかってしまうんですよね。

 

でも現実は、楽して簡単にお金儲けできる方法も、ダイエットできる方法も、恋愛が上手くいく方法も、そんなものはどこにも存在しないというわけです。

 



 

男性を追わせる恋愛指南は絶対に信じるな。

以上の理由から、男性を追わせる恋愛指南は絶対に信じないでください。

 

恋愛カウンセラーやアドバイザーが発信しているそのような情報を鵜呑みにして信じているのって、厳しいようですが、「自分は恋愛弱者で情弱です」と言ってるのと同じです。

 

でも、お客様の喜びの声とか、届いたDMやLINEのスクショを貼ってたりするアカウントの人たちがいるじゃない!

男を追わせて成功している人たちがいるってことなんじゃないの?

 

ステマやステマ。

 

喜びの声を記載したDMなんて、別アカウント作って自作自演すればいいだけの話だし、LINEのスクショなんて、下記にあるような偽造アプリを使えばいくらだって作成できます。

 

 

もちろん、全部が自作自演だとは断言できませんし、熱狂的な信者だとたとえ間違った情報でも異常なほどありがたがるので、そういう人たちの喜びの声は本当なんだと思います。

 

でも、そういう人たちの喜びの声って、「これで上手くいけそうな気がします!」とか「実践してみようと思います!」みたいな感じの内容で、「上手くいきました」という報告ではないんですよね。

 

しかも、次にご紹介する引用リツイートの意味が分からない女性が、いくら男性を追わせようとしても追われることはないと思った方がいいでしょう。

 

 

とはいえ、男性を追わせる恋愛指南を推奨している人の中には、本気で追わせることが正しいと信じている人もいると思います。

 

そういう人って、言葉に熱がこもってるから説得力あるように見えるんですけど、決定的に足りないものがあるんですよ。

 

何が足りないのかと言うと、「人間のことを知らなさすぎる」ということです。

 

たとえば、「男性は放っておかれると信頼されていると感じ安心する」という情報があるのですが、人間を知らない人って、次のようなケースがあることを分かってないんですよね。

 

    • 放っておかれたら、見捨てられ不安が強すぎて気が狂いそうになる男性がいる
    • 放っておかれたら、自分に興味がないんだと思って深入りする気がなくなる男性がいる
    • 放っておかれたら、自分もそうしていいんだと思って彼女を放置する男性がいる
    • 放っておかれたら、その間に別の女性に手を出し放題だと考える男性がいる
    • 放っておかれたら、その程度の男なんだと思って自信をなくす男性がいる  etc…

 

とまあ、パッと考えつくだけでもこれだけ出てくるわけですが、前述したように「男とはこういうもの」という情報って、個人の個性や人間性をフル無視してるんですよ。

 

しかもそこには、愛着障害やそれに付随した人間の闇も一切含まれていないので、男性を追わせる恋愛に限らず、「男とは」「女とは」とひと括りにすること自体が、もうあり得ないんです。

 

とくに男性を追わせる恋愛指南においては、こういった情報を信じている女性ほど恋愛が全然上手くいっていないので、どうか早く目を覚ましてください。

 

そして、本当に心の底からいい恋愛をしたいと願うのなら、ちゃんと本質に目を向けてください。

 

勇気を出さず、傷つかないように恋愛が上手くいく方法なんて、「絶対に」存在しないのです。

 

フォロワー数や登録者数に惑わされてはいけません。

 

たとえその数が何十万人いたとしても、「こいつマジかよ」「悪魔に魂売ってんな」と思うような誤情報を平然と発信している人たちは、山のようにいます。

 

現代の恋愛は、女性から動くことができないと本当に詰みます。

 

臆病な自分を奮い立たし、結果がどうなろうと傷つく覚悟で踏み込むことができないと、耐性も行動力も身につきません。

 

追わせる恋愛を信じて実践し、かなりの時間を無駄にした女性ってかなり多いんですよ。

 

 

それでも追わせる恋愛指南にすがりたいなら、そういう女性はそれでいいと思います。

 

それだけ現実を認めたくなかったり、踏み込む勇気が出なかったりするということだと思うので、それはしょうがないからです。

 

ただ、後になって困るのは自分なので、その点は忘れないようにしてください。

 

なぜ男性を追わせる恋愛指南を信じちゃいけないのか、その信ぴょう性と説得力を持たせるために、僕のツイートに引用リツイートをしてくださった方々の投稿を、引用させていただきました。

 

力を貸していただき、本当にありがとうございます。

 

ちなみに、フォロワー数が0だったりTwitterを始めたのが直近じゃない限り、引用リツイートだけはごまかしがきかないので、自作自演はできません。

 

最後に、「なぜ男性を追わせてはいけないのか?」を違った目線で解説した動画をアップしましたので、こちらも参考にしていただけると幸いです。

 

【絶対に男を追わせちゃいけない6つの理由】

 

 

☆史上最強の自分磨きマニュアルが完成しました!☆

 

【with classのコラムはこちら】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆