一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

3社合同セミナー【 高性能住宅のこれから 】参加者募集!

2022年07月21日 | 大型パネルでつくるUa値0.18ZEH住宅
やりたい事が増えたので、以下ブログはFaceBookのコピペです^^

こんにちは~ 1つ告知をさせて下さい!
 
「YKKAP」×「旭化成建材」×「大型パネルみんなの会」
3社合同セミナー【 高性能住宅のこれから 】を開催します!
 
日時:8/5㈮ 15時~ オンライン開催
申込:https://onl.sc/kwyci1g
 
住宅業界には大きな変化が起こり始めています。
省エネ義務化、4号廃止、資材高騰、人手不足、着工数減など
確かに、自分が何も変化しなければ、とても大きな危機の到来です。
しかし、これを機に設計施工の基礎を見直し、総合力を上げ変化に対応する。
そんな絶好の好機とも考えられます。
 
このセミナーでは
温熱、構造、意匠を同時に解決する重要性とそのテクニック
そして、それをいかにして精度の高い施工につなげるか、
実務者にとって参考になる情報を提供させて頂きます!
 
前半は、サトウ工務店が実践している温熱、構造、意匠を同時に解決するテクニック。そして、価格高騰や人手不足への対応。
後半は、外皮メーカー「YKKAP」「旭化成建材」「大型パネル」が考える「あたたかい家」そして、その実例紹介。
 
短い時間ですが、たくさんの要素が詰まったセミナーです。
本来、住宅建築には多くの要素がギュッと詰まっています。
意匠だけ温熱だけ構造だけではなく、全てがリンクしています。
そして、その先の施工までリンクしないと、価値ある住まいにはなりません。
そんなお話をさせて頂きます!
 
是非たくさんの方にご視聴頂きたいと思います。
お申込みをお待ちしております!

※ 一般の方のお申込みもお待ちしております^^


 

[サトウ工務店のHP]
[みんなの会HP]
[佐藤高志FaceBook]
[サトウ工務店FaceBook]
[サトウ工務店instagram]
[住学FaceBook]
[住学FaceBook(アカウントなくても閲覧できます)]
[みんなの会(プライベートグループ)]


ここも↓ポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る