西日本豪雨 | くぅ♂と家族の気まぐれ日記♪

くぅ♂と家族の気まぐれ日記♪

2012生まれ
フォーンパグの男の子です!

山口県西部在住の我が家は無事でした。
今はまだ、物流が通常の状態ではないので、買い物に行くと、空いてる棚が多々ありますが、生活に支障が出る程ではありません。

でも、直接知ってる人などのSNS等を見ると、胸が苦しくなります。


私は、成人してから喘息持ちになった体ですが、くぅがうちの子になって約5年半、不思議と1度も発作が出なくなってたんです。

それが、この度の豪雨災害後に発作が出てしまい、久しぶりに薬を処方してもらいました。

私自身、被害は無かったものの、近い場所や知人が災害にあってると思うと悲しくて怖くて仕方ありません。

実は、私の幼なじみが岡山の倉敷に住んでるのですが、安否がわかりません。

私はLINEやメールでの頻繁なやり取りが苦手な為、昔からの友人とも、密に連絡を取り合う事が少ないのですが、
最近、この幼なじみの生活環境が大きく変わったらしく、家族しか現在の連絡先がわからなくなってしまったみたいです。

でも何故か、どうにもこの幼なじみの事が気になる…
普段連絡を取ってなくても、私にとっては大事な人なんです…
(あ、女性ですよ 笑)

で、今日、共通の友人と地元に帰り、幼なじみの実家に行って安否だけでも聞いてみる事にしました。

どうか、どうか無事でいますように…

そして、災害で被害に遭われた方々やペットが少しでも早く安心出来る生活に戻れますように…