小物アイテムを購入する基準。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

小物アイテムを購入する基準。

 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

私たちが日常を過ごす上で、洋服と同じくらい大事なものの中に小物アイテムがあります。

 

 

 

ショッピングで会計をするときには財布を出し、駅の改札を通るときにはパスケースを使います。

 

 

 

こんなふうに日常生活には小物アイテムが欠かせません。

 

 

 

僕の 個別スタイリングサービス では洋服以外にもバッグや財布などのファッション小物と呼ばれるアイテムの提案もしているのですが、お客様の中でときおり機能面ばかりに着目される方がいらっしゃいます。

 

 

 

「この財布、たくさん入りますか?」

 

「このバッグ、ポケットはいくつありますか?」

 

etc・・・。

 

 

 

実際、機能面も大事です。毎日使うものですからね。

 

 

 

でも、それと同じくらい僕が大事だと考えていることがあります。

 

 

 

それは、使っていてテンションが上がるか?ということ。

 

 

 

IMG_7247.jpg

 

 

 

上の写真の小銭入れはベルルッティというブランドのものです。以前ミラノを訪れた際に現地の路面店で購入しました。

 

 

 

価格も相応にしましたが、未だに手に取るたびにテンションが上がるため、購入して良かったなぁと心から思います。

 

 

 

僕も含め男性って機能性を重視する(重視しすぎる)傾向があります。

 

 

 

物事を理論的に系統立てて考える思考があるためです。それ自体は間違っていないのですが、バッグや財布、アクセサリーなども含めて手にした瞬間にどれだけ気持ちが高揚するか?という要素も判断材料に入れてみるのも良いですよ。

 

 

 

ものすごくテンションが上がるアイテムがその他の物と比べ価格が3倍しても、テンションが10倍上がるならお得です(笑)。

 

 

 

ちなみに僕は洋服を含めテンションが上がるものしか持ちません。

 

 

 

靴を履くとき。ジャケットに袖を通すとき。レジで財布を出すとき。その一瞬一瞬で気持ちが高揚するため、ファッションアイテムからエネルギーをもらっているような気持ちになれます。

 

 

 

また、そうしたアイテムってできるだけ長く使いたいものです。そのため、テンションが上がるアイテムを持つことは物を大事にすることにもつながります。

 

 

 

あなたがお使いのファッション小物、テンションは上がりますか?愛着はありますか?

 

 

 

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。