飛行機に乗ってくるやつは難民ではない(という見解の間違い) | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

前々回の記事が難民ビザの件でしたので、少し前に同志から送られてきたこの話もしておこうと思い更新します。




この記事に対する一般人のコメント

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し




一部の不良外国人と呼ばれる方々のやっていることを知っている身として、例えば日本に暮らしているのに日本語すら覚える気がない人なんかは、たいていやる気も根気もなく楽をして暮らすことが目的であったり、食わせてくれる年上女を探すというのもよくある話なので、そんな人に難民ビザを得る権利などあるのかなというのが正直な意見です。




正に前々回の記事の配偶者ビザ目的の被害者のコメントの通り



ほとんどの難民申請者は日本の生活保護を目的としている…

というのはちょっと言いすぎな気がしますが、

熱意と気概と能力のある難民申請者はほんの僅かでしょう

これは私の情報の中では仰る通りです。



外国人が知恵を出し合い異国の地で暮らすことに否定批判をするつもりはありませんが、


楽をして、ただ日本の福祉を得ようとしている不良外国人たちの悪知恵交換(=国際結婚詐欺、配偶者ビザ目的での結婚、国際ロマンス詐欺)に、日本人が利用されているという現実は、ただただ遺憾でしかありません。




ちなみにこちらの一般人がどれほどの知識がある中でコメントされているかは当然知る由もありませんが、ほぼ肯定(=難民ビザの外国人に対して良くは思っていない)コメントばかりでしたが、決して私の都合に合わせて『自分の意見に近いコメントを集めた』わけではなく、日本の福祉を得るための手段に過ぎないと思っている方々が多いということがわかりました。



中でもこちらのコメントは笑ってしまいましたねー



私は自分が生まれる前から両親が国際交流していて生まれた時から外国人を見てきたので


確かにまぁ増えましたよね、在日外国人。


勉強熱心で大和魂がある『日本が大好きな外国人』というようなポジティブなメディア発信の裏側で、


自国の民度や国民性をそのまま持ち込み問題を起こす『モラルに欠けた不良外国人』というネガティブな報道されない事実も、当然ながら存在します☯️



で、『飛行機に乗ってくるやつは難民ではない』説について、改めて難民とは何なのか?の定義。



私もあのコメントを読んで、飛行機乗ってくるなんて難民とは言わないんじゃないの?と、思ってしまったのですが


残念ながら飛行機に乗ってこれる人でも難民と呼べるらしいのですよ。


ざんねーんねーおいで



ただし上記一般人のコメントの通り、日本国内ではリアル難民と偽装難民が存在していることは否めないと思います。


アングラ社会の知識がある人なら、少し観察していれば目の前の外国人が何を目的としているか、瞬時に判断できるはず。


余談ですが、


以前こちらで話した不良外国人B君は、これを機にあえて国名を晒しますが、


難民ビザの在日スリランカ人でした🇱🇰



お陰でスリランカと聞くと、毎度この人を思い出しますねー


※全てのスリランカ人を否定をするつもりはありませんが、知り合いもいなければ興味もないので、私の中でのイメージは相当悪いですもぐもぐ


こんな男に難民ビザ与えて何のメリットがあるのだろうか、と。



☆まとめ☆


極論、私の意見は完全に日本人目線での発信です。


それは重々理解しています。


一方彼ら不良外国人の立場を想うと、漁に出て魚が釣れるという感覚で女を釣っているのでしょうし


このところの心境の変化で、自分の人生には二度と関わることのないタイプの人種だわ〜と思いつつ


(頭には来るけど仕方ないんだろうね。)


と、思う自分もいます。



まぁ仮に、


母国から本気で命からがら逃れて難民ビザで暮らす外国人というのが存在するのだとすれば、


(偽装難民に比べて)


きっと、瞳の色と行動が違うのではないのかなと思うのです。


目の前の仕事、文化の違いや日本で暮らすことへの理不尽さに文句や不満を垂れている場合ではないでしょうから。


そういう意欲で難民ビザを取得し日本で暮らす覚悟を決めた人なら、異国の地で暮らすためにそれなりの努力と行動と信用を積み重ねて徳を積むはずです。


そういう人なら私はいくらでも手を差し伸べたいと思っていたので、過去助けすぎてしまったことを振り返ると、当時の私の自尊心の低さも然り、日本で真剣に自分の人生を生きている人は相当少なかったです。

(正に引き寄せの法則。今ならわかります。)


そういった人を見極めることは初心者には難しいのかもしれませんが、国際恋愛・国際結婚にフォーカスするならば大前提として


金にだらしない奴は女にだらしない

女にだらしない奴は金にだらしない


ことを頭に入れておくと良いかと思います。


また、出会ってすぐ結婚をほのめかすのもかなり警戒すべきポイント炎


厳しいことを言えば、


相手に利用されていることを見極められなかった場合は、あなたにも何らかの落ち度があるのです。


相手だけに100%責任がある


というのは存在しないのですから。


何かの選択を迫られた時、


自分の決断が、


自分の過剰な優しさが、


追々自分自身を不健康にすることにならないだろうか?


そんなことを想像して決断を下して頂きたいです。



お願いお願いお願い


私はかつてオーバーステイのアフリカンと暮らしていましたが、難民ビザの外国人のパートナーはいたことがないのであまり想像できません。


ご自身の体験談や、こんな話を知っている、なんていう方がいらっしゃれば、


こちらまでメッセージをお待ちしてます。




最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻