自己紹介 | 青梅市ネイルサロン シュシュ『chouchou』

青梅市ネイルサロン シュシュ『chouchou』

青梅市ネイルサロン シュシュ は口コミ呼ぶネイルサロン
小作駅北口の北側、青梅市藤橋のネイルサロンは
【ツヤ 形 もちの良いジェルネイル】にこだわります。青梅 福生 羽村 瑞穂 立川 埼玉県等から、
通いたくなるネイルサロンとして口コミで広がっています

こんにちは


はじめまして^^
青梅市ネイルサロン シュシュ 
のネイリスト💅satokoこと、椙田里子です。
よろしくお願いいたします^^





東京都青梅市藤橋のこの地で約10年
自宅サロンを主催しています。


お陰様で、オープン以来
リピーター様やご新規様の絶えないネイルサロンへと成長させて頂きました😊


現在の活動】
青梅市ネイルサロン シュシュ ネイリスト💅
立川市ネイルスクール ナナミルク認定講師🏫
ななみつオンラインスクール第二期生、第三期生担当講師🏫




〈オンラインサロン活動〉
2021年はインスタLIVE さとこ塾!
6ヶ月に渡り開催をさせていただきました。
これからネイリストになる方や
自宅サロンを開業予定の方への
アドバイス講座です。


そこからステップアップして、現在は


オンラインネイルスクール講師
ななみつオンラインネイルスクールに入校された日本全国の生徒さんに向けて、ネイル技術レッスンのサポートや、ふとした悩みの解決、画像や動画添削などをしています。


ななみつオンラインネイルスクール第二期生の担当講師をしています。さとこ塾からさらにステップアップした、進化系のさとこ通信2日に1回配信中です!




〈熊野筆🖌ジェル筆の開発
これまで使用していた天然毛の使いやすい筆が条約のために廃盤となり、筆を作るプロジェクトを立ち上げました!!


3人のチームで日本の180年の伝統である広島県熊野地方の工事、職人さんに直接掛け合い、ジェルネイル専用の天然毛を使用した、最高級の筆を研究開発しました!


名前の公募は700名以上の方がご参加くださり、キワのキワまで綺麗に塗れる筆として〈極美筆〉と名付けました!!


【マイナス10日の技術の実現!!】
キワまで攻められる、滑らかな塗り心地、こだわりの形状、ジェルの含み離れ,耐久性など全てにおいてこだわった特別な筆です。熊野品質の証であるシリアルナンバーが一本一本にふられています。


ななみつYouTube
ネイル動画を10名のチームメンバーで作り上げています。登録者数は10000人を超えました✨


日々ネイルとともに過ごしています😊


【夢】
ネイリストになると決めたのは17歳。
ある夜寝付けず、絵具と爪楊枝でプルメリアのお花を描いて10本のチップを完成させた。


『なんて可愛いーんだー♡』


心がときめいた♡
それからそのチップを小さな缶の中に入れて
大切にした。




『夢はネイリスト』


以来一度もぶれずに歩んできました
今でも『ネイリスト』は私にとって永遠の夢であり、憧れの職業なんです。


ですが、
現実はそんなに甘くありませんでした。


ネイルスクールに通うために仕事をして、
お金を貯めて晴れて入学したものの
検定の練習の日々。


知識のない私にだって
検定以外で使うことのない
沢山の道具が無駄であることは
すぐに理解できました。


そして、検定で得た知識だけでは
人の手にネイルをすることは出来ませんでした。


理由は、、
施術の流れがあいまい。
ジェルを深く教えてもらえない
ネイルが持たない(当時通っていたスクール講師は2週間持てば良いというし。。)
開業のノウハウは皆無


きっと一度サロンに勤めてからではないとネイリストとして一人前にはなれないんだ、検定技術だけでは友人にすらネイルをしてあげることもできないんだと絶望しました。


サロン就職も考え、面接にて受かりましたが
拘束時間が長すぎて
子育てしながらの勤めは無理だなと断念。。






そこからまたネイルスクール難民と
なるわけですが
いくつかのスクールへ通い
時間とお金を費やしても
思うような技術には出会えませんでした。


道具が良ければ良いの?と道具を買い漁り、
貯金もなくなり破産寸前。


『もぅ続けられない』


大好きなネイルが嫌いになりそう。。





そんな時、友人が
立川ネイルスクールナナミルクを
紹介してくれました。


ここだ!!直感!!


すぐさま見学に行き、
初めて会った時に先生の付けていたネイルが
美しかったのを今でも鮮明に覚えています。


『もう大丈夫ですよ』


そう言われて、救われたと思いました。


それからは加速度をつけて
ネイル人生が輝きだしました✨




現在は
ツヤの良い
持ちの良い
形の良い


ネイルが瞬く間に評判となり
口コミが広がり
お客様に恵まれ


おかげさまでたくさんのお客様に
高リピートいただけるネイルサロンへと
成長しました。




ですが、サロン運営していく中で
昔の私と同じような悩みを抱えネイリストを断念した人の多いことに気づかされます。


そして同じくらい
思うような技術に出会えていないお客様も多いことも知りました。せっかく付けたネイルが取れてしまったり、形が悪かったり。。


辛さや悲しみがわかるからこそ
お客様へは、ツヤ、もち、形にこだわるネイルをご提供していきたいと心から思っていますし


そして生徒様へは
開業できるまでのサロンワーク技術やノウハウをお伝えして、そして、あなたの手で最高のネイルをお届けしネイルで幸せな気持ちになれる人を増やしていって欲しいと思います。




最後に、これをご覧くださってるあなたも


『ネイリストになりたいな』また
『ネイルの持ちが悪くて困っているから、
持ちの良いネイルがしたい』

そんなふうに思った時には
ぜひご連絡をお待ちしております。







写真はレッスン3回目の生徒さん作品です




【持ちの良いネイル】
是非ご体感くださいね💕





青梅市ネイルサロン シュシュ【chouchou】はどんなサロン?

【どんなサロン?】
当サロンは・ネイルケア・美形術・持ちの良さにこだわりジェルネイルに特化した『自爪から美爪になれる』を目指したネイルサロンです。

【お客様層】
30歳代から50歳代の子育てママさん世代や働く女性に特に人気が高いサロンです。

【高リピータサロン】
特に持ちの良さから、浮きや剥がれなどのトラブルが少ないため月に何度も通う必要がなく、日々忙しいお客様にも安心して通える、3ヶ月先まで予約が入る高リピータサロンです。オープンから通ってくださるお客様もたくさんおられます。

【担当ネイリスト】
ネイリストは一人です。(ネイル歴20年)都度担当が変わることなくお客様のお好みや爪のタイプに寄り添い、お一人お一人に合った施術ができます。

【デザイン】
店内サンプル他お持ち込みデザインも可。事前にLINEでのやり取りで当日不安なくご来店できます

【活動】
持ちの良い美しいネイルにこだわり研究を重ね今のスタイルへと進化。

立川ネイルスクールナナミルクにて現役臨時講師。東京ビックサイトBWJのネイルイベントにてデモンストレーション。ネイル専用YouTubeチャンネル【ななみつネイル】へデザイン提供、アートデモ、アートレッスン、インスタライブ、YouTubeライブ、セミナー活動など、学ぶ精神を忘れずに『楽しいネイル』をご提供するために日々奮闘中です!!


【スクールご希望の場合は現在は立川ネイルスクールナナミルクへお問い合わせください】
※コロナの影響により、オンラインでのスクール見学やレッスンも行なっております。
ベース、サンディング、トップジェルの塗り方が
無料で受け取れる
【ななみつ無料オンライン講座】こちらをクリックしてください




【ネイル施術ご希望の方😊や
もっともっとプロフィールを知りたい😊などの場合は以下をご覧頂けたら嬉しいです♪】

  青梅市ネイルサロンなら美爪施術で人気  

 青梅市ネイルサロン - chou chou -シュシュ

 ツヤの良い 持ちの良い 形の良い

    続く艶 4週間後も綺麗な持ち

     こだわるフォルム形成

      丁寧なケアが絶賛大好評中!!

【営業日時】

9:00~17:00不定休  (L.O14:00)


【ご予約・お問い合わせはこちらから】


  

ライン@はこちらにはどなたが登録されたか知らされない仕様となっておりますのでお気軽にご登録いただけます。ご予約の際は〈お名前〉〈ネイル予約またはスクール希望〉と送信してください。改めてこちらからご連絡させていただきます。