まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

絶対に詳細を説明しない男

2021-07-29 | 日記

  どもです。 皆様いかがお過ごしでしょぉか。

毎日毎日懲りずに 失敗ばかりしているワタクシです。

この歳になっても いくらでも失敗するなって 自分でも逆に?感動します。

些細なことでゆーなら ためちゃったペットボトルのキャップを外して

ラベルを剥がすとゆー作業をしていたら…

左手前 お茶を飲みながら その作業してたんやけど

 今 自分が飲んでいるお茶のペットボトルのキャップも 間違って捨てちゃう。

 

又 飲み物関係でゆーなら バイト先に 又飲みかけのお茶を置いてきてしまう…

去年も 忘れちゃうって記事 結構書いてたけど もう何回目だよ!!ってゆー。

結局 中身捨ててもらったです。

 

上は百均のお仕事の方なんやけど 事務の方では…

廊下にあるロッカーから貴重品のみを透明のバッグに入れて部屋に持ち込むんやけど

(個人情報の関係上)財布やらタオルやら貴重品入れたバッグを廊下に置きっぱに

してたり。

 

後 大きい失敗はキョンの高校の三者懇談かな。

こないだの月曜が三者懇談でありました。夕方16時30分からで

私は事務のお仕事帰りに…    キョンは家から直接向かう感じにて。

キョンは 家では基本 部屋におるし、会話もそんな弾まないので(オイッ)

キョンとのやり取りは LINEなわけで…

 

まぁ そんな感じでコミュニケーションも不足がちなわけで

懇談の当日に こんなやり取りをば。

懇談当日に 志望校を決めとかなアカン事を知らされるハハ。

 イヤ 知らんがな。決めときなよ 的な。

 

で、仕事は14時に終わって16時30分には時間があったので お仕事場の方と

ちょっとお茶をする。

抹茶のガトーショコラと抹茶かな。

セット例として メニューに記載があったので 

ただ組み合わせとして 載ってるのか セットで頼むと安くなってるのか 

店員さんに聞くも

 大丈夫です  みたいな謎の返答が…

  何が大丈夫なんやろう と ? でいっぱいになりながらも

はぁ そぉですか みたいな感じでお会計。

一緒にいた知人にも 

店員さんの回答噛み合ってなかったよねー。“諦めたな” と 思ったわ 

と 言われましたよ。

まぁ つまりは各々足し算をすればいいだけなのだ。

暗算が出来ない 頭の弱さが悪いのだ っちゅーことで。

この質問の 正解は 結局 “安くなってない” とゆーことのよぉ。

 

で 15時30分ちょい前に分かれ キョンの高校へ向かうことに。

Googleで 何番のバスに乗れば いいか調べる。

で バス乗り場の一覧表でどこで待てばいいか見てそこで待つ。

(大きい駅のバス乗り場なのでAからGとか 高速バスとかいっぱい乗るところがある)

で例えば10とゆーバスだとして それはAとゆーバス乗り場から

乗るとゆーことが分かったので そこで待ってたら 待ってるはずの10のバスが

自分の目の前を通過して Bのバス停に停まる。

 ん? どーゆーことだ?  と 思いながらも待ってたAのバス停にも

10のバスが来たので よぉ分からんまま乗り込む。

で、乗りながらも不安が消えなかったので 運転手さんに 

このバスは ○○に行きますか?   と聞くと 結局廻るので行くとの事で

一応納得。この頃には循環するバスだとよぉやく分かった。

 

しかしながら 尋ねた少し後に運転手さんが 

コレ○○に行くなら この場所(○○より手前)で1時間かかるし

やっぱり反対のバスに乗り換えた方がいいよ  とのこと。

 ヌナッ??

このまま乗ってたら1時間以上?今15時30分なのにヤバイやん とのことで

降りて 反対側のバス停で乗り直し。

1時間に数本のバスじゃなくて良かったよー。

15時37分にバスが来たよ。

 はて 反対周りなら 目的地には何分に着くのかいな。

と 新たに乗ったバスの運転手さんに聞いたら

 16時22分か。めっちゃギリギリやな。渋滞あったら終わりや。

 

仕事終わりに キョンに校舎の場所聞いたんやけど 返事これだけだよ。

終わり。

 

 ひどくない?

わからんと思う “ だから コレコレこうだよ” の 部分一切無し。

 

質問した14時過ぎの時点では 去年みたいに まぁ着いてから誰かに聞けばいいやと

よゆーこいてたけど 間違ったバスに乗ってしまった事で状況は一変したわけで…

 バス停に着いたら高校までダッシュして キョンの教室に向かわねば!!

やっぱ 事前に教室の場所聞いとかねばよ と思い キョンにLINE。

終わり。

 

 オイッ この門を入ってこうだよってのを 説明して欲しいんやが。

 イヤ だから左の校舎の何階で どの教室よ!!

 そぉか知らんけど 何階よ? 走って向かう心の準備とかさ。

一番上の階が3階か6階かで全然違うんやし。

 たしか4って “たしか”って ナニ? 高校毎日行ってるよねー 的な。

 

キョン わざとなん?っちゅーくらい 全然説明しないよね。

聞かれたことだけ ってか 聞かれたことにすら 答えてなかったり。

 

まぁそんなこんなで無事 懇談には16時30分ちょっと前には何とか間に合った

ギリギリ事件簿でありました。

成績は 去年(去年の懇談時の成績具合書いた記事)が 中々衝撃やったし 

今年は心の準備してたからまぁ大丈夫やった。

今塾に行ってないので(前のとこ5月に辞めた)夏休み ダラダラして

終わるわけには行かないし 又新たなところ 探さないとな。

そんなカレも 明日金曜日17歳になるのでありました。頑張れ。

 

**********

 

◾️ しつこく THE FIRST関連

 

一つ前の記事に スッキリでやっているコーナー、

ボーイズ発掘オーディションについて書きましたよね。

私も入り口は スッキリでたまに見る位やったんですが 

そこからハマり出し 録画して見始め、ついに!前の記事でも載せた

YouTubeを 一番始めから見始めたよ。

 

スッキリは 今週と来週は ほぼ毎日一人 もしくは二人ずつメンバー紹介。

8月9日から12日までは 多分毎日 今までのまとめ 

それか その後の取り組みを放送かと思われ。

で、13日にデビューメンバー決定の放送。

皆様も是非是非 なのですが

THE FIRSTの公式サイトで昨日新たな動画がアップされたんですが 

それがいいんすよー。

15人で合宿が始まって 5人ずつの ABCの3チームに分かれて

自分達で曲を作って踊る ってのが課題で お気に入りのCチームの

曲を一つ前の記事に載せましたが そのメイキング動画MVが!!

スゴいいいんですよー。昨日の21時に解禁で もう朝10時で11万回再生。

 

何回もしつこいですが出来上がりが コレ。

[THE FIRST 合宿クリエイティブ審査] YOLO -You Only Live Once- / Team C (ショウタ、シュント、レイ、ルイ、タイキ)

 

この完成にいたるまでの動画がコレ。

[THE FIRST 合宿クリエイティブ審査 / メイキングMV] YOLO -You Only Live Once- / Team C (ショウタ、シュント、レイ、ルイ、タイキ)

 この メイキングを二回は見てみよう!!!

泣けるかもー。チームCが一番コメントが多い。

ライバルじゃなくて もはや家族なんですよねー。

 

ヤンチャな13歳が二人。(ルイとタイキ)

17歳のシュント(個人的な推し)

18歳のレイコ(歌とダンス未経験)

23歳のショウタ(金髪のソロアーティスト)

 

の5人なんですが、この3分ほどの動画を見るだけで ホントもう

映画か?くらいの感動が。(ピンと来ない方は3回は見てみよう)

歌も本番のとはちょっとアレンジが違う。

 

歳の差が10歳あって 下の二人があんまり話聞かないのでゲンコツ(愛ある軽いの)

みたいにするショウタとか、未経験のレイコにダンスを教えるところとか

悩んで泣いてしまうとことか 曲が出来て喜ぶみんなとか 

歌い終わった後のみんな等にも是非ご注目いただきたい。

ショウタの人間性が垣間見えるのでありました。

騙されたと思って 見てみてくだされ。長くないからー。(しつこくゆー)

疲れた時とか 癒されるからー。ホントにホントに。

 

先日 うっかり 夜中の2時に思考力も麻痺してたので

サイトで写真も頼んでしまう。

 

届いた写真 ↓

一応 控えめに?五枚。何故かイチ推しのシュントではなく、

13歳のルイの一人の写真を買ってたり。

シュントの次にルイが好きやしな。

 

ここ何年もハマるほど好きな 歌手とか おらんかったし

今は まぁ コレが楽しみとゆーことで。

 

◾️ 久々のレイさん

サブタイトル 〜ご飯のお供と ともに〜

 

◾️ 包丁の説明書き

包丁買ったら 説明書きに こんな文言が…

 左右に “こじる”? こじるってあんまり聞かないなぁ。

意味はまぁ 分かるけど 標準語やろか? 

と 鹿児島県民のワタクシは思うところでした。 

皆様は こじる 使う?

関係ないけど 鹿児島弁で 掻く(かく)を かかじる ってゆーのを思い出した。

もぉ そんな かかじらんとー みたいな。

 

ただ それだけですー。

 

 ではでは またー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを始めて6000日強。 ... | トップ | 17歳。 予備校に通い始める夏。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事