まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

卒業式と 二人の成績結果など。

2024-03-16 | 日記

 どもです。

金曜日は ことの卒業式でありました。

 

当日は、朝から何か花が届いたよー。

ことが通ってる塾の先生より。

 ドーンとな。

 すごいボリュームやな。コレ もぉ開店祝いちゃうの?

この量の花貰っても うち 花瓶無いんちゃうやろか。ぶっちゃけ 困るな・・・

などと めちゃくちゃ失礼なことを思ってしまいましたです。

 

日頃 花のある生活をしてないもんやから・・・申し訳ない。

確か 自分が昔 会社を辞める時に貰った花も こんなん貰ってもなぁ と思って

帰り、みなの保育園にお迎えに行った時に 保育園の先生にあげた記憶が・・・


 イヤイヤ 今回は 特にことが貰ったやつやし 大事にさせてもらいますよ・・・ってことで 

とりあえず無理くり探し出した 大きめの花瓶に入れて玄関に飾っております。

 花瓶にも あんまり可愛げが無い。

滅多に 使わないもんやから こだわりが無いのだ。

 

毎年 ドカドカ体重を増やしているので(いつでも今がマックス)、去年 キョンの卒業式に

着た服は入らないので、ことの卒業式の為に 買いましたよねー。ズボンは何ならゴムウエスト。

去年のキョン氏と撮った卒業式の写真はコチラ

ジャケットのボタンが留まらないのでコートが脱げなかった模様。

今、キョンの卒業式のリンク先の記事見たら、

来年のことの卒業式には何とか前ボタン留めてみせるぜ!! って書いてたのが 恥ずかしくなりますな。

一年前の 自分に伝えたい。

 その決意は 虚しい結果になりますよ   ってな。

 

旦那が 届いたズボンを見て・・・

 コレ オレも 余裕で履けるわ   と ゆーとりましたよ。


 

上も 同じお店の ゆったりめのやつ。


 

てなわけで、上下着た感じで こんな具合となりました。

 しかしながら、服装を気にしない親御さんも

増えてるのかもね。もちろん スーツや着物の保護者が殆どなんやけど、白のフリースに

ズボンにスニーカーとゆー 普段着っぽいお母さんもいて、オオッと なったな。

まぁ 別にドレスコードがあるわけでも無いし 気持ちの問題ですしな。

 

で、近所の方とか ことが小学校からのお母さんの 知り合いはいるはいるけど、

基本的に 誰とも仲良くは無いので(常に行事ごとの参観が辛いヤツ) 唯一 式で隣に座ってくれた

おかーさんにべったりしてたけど、その後 そのおかーさんも他の保護者さんと話してて

ボッチになったので 他の保護者はまだまだ 居残る中 一人でめちゃくちゃ早く帰宅したですよ。

他のおかーさんは だれだれ先生にお世話になったから挨拶して帰る みたいに言ってたけど

担任の先生と 三者懇談以外では喋ってないし、それでもお世話にはなったに相違ないわけやけど

どーせ 担任の先生のところには他のおかーさんたちが集ってるやろうし、一人では行きにくいし

まぁ ええやろ 思考にて。

ワタシに挨拶されたところでよ 気の利いたことも言えんし 的なのもあり。

コミュ障やと、時に相手に無礼なイメージを与えるかも知らんなとゆー認識もあるはあるんすけどね。

 

後、ことの友達のおかーさんが 仲良くしてくれてありがとうございます って 言いに来てくれて

勿論 誰か分からんで はぁ・・・みたいな感じやって ことにこっそり 誰のおかーさん?   って

聞いたんやけど、その5分後くらいに また 誰のお母さんか分からなくなって(←記憶障害)

ことに聞いて、卒業式が終わって帰宅してからも 又 ことに聞いたですよ。

自分でも相変わらずヤバイなと思ったです。

 

あ、式の感想ちゃんと書いてなかった。みな・キョンと比較して ことの行事関連は

大体同じ感想になっちゃうんやけど、凄い簡素化されてた。あっさりしてた。

あればあったで 長いなぁ、堅苦しいなぁって思うけど 無ければ無いで ちょっと物足りないって

思うなんて勝手なもんやけど。PTA会長の挨拶はあったけど、保護者の挨拶とか無かったし

電報も一通も読まんかったし。でも、歌とかは聞けて良かったです。マスク越しじゃなかったし。

 

で、ことは 今日は、前述の挨拶に来てくれたところのお子さんと、塾が一緒だったお子さんと

三人でUSJに行っております。合格発表がまだなので 楽しめないかもとゆーてましたが

まぁ 実際行ったらそんなん忘れるやろし 楽しんで帰ってきて欲しいものです。

 

**********

 

で、次は 表題の成績発表。

皆さん 一つ前の記事に書いた TOEICのテスト結果のことやと思ったでしょー(・・・って何も思っとらん?)

でもー まずは、キョン氏の大学の成績から。

あんまり詳しく書くのは アレやけど 秋にキョンがインフルエンザになった時 

キョンのところに行った時に

起きれないから 寝坊してる。結構単位落としそう とゆーのは聞いてて 

 学校から近いところに家借りたのに(徒歩10分圏内) 何してくれてんねんっっ ちゅーのもありつつ

キョンから送ってもらった 成績表を見るですよ。

 後期三科目落としておられましたよ。

今年度は頑張ると キョン氏がゆーとりますので、是非とも期待したいところですな。

後ねー 余談ながら キョン氏 中・高と 英語の成績がビックリするほどヤバかったわけですが

(過去何回かこのブログにも書いてきましたが) 大学は第二言語を取らないといけないわけで

スペイン語・韓国語・中国語・フランス語などなどあったみたいなんですが、結局中国語に

したみたいなんですよ。 で これが苦手な英語と 選択した中国語の成績で

英語はやっぱり良くないんやけど、中国語はそんなに悪くないのかなってのと本人も

中国語は 何と 楽しい までゆーてました。

 語学って ひとくくりに出来ないんだなぁ。学ぶ言語によって学びやすさ違うんだなぁ と

改めて思うところでした。キョン 英語 めちゃくちゃ嫌いっぽかったから。

 

で、何だかんだ書きましたが、最近自分の成績も載せてるので偉そうに言えなくなってしまった

そんなワタクシのTOEIC結果は以下の通りであります。2月末に受けた三回目のやつ。

 前回よりは上がって良かった・・・ が 使いもんになるよぉな点数では無し。

リスニングの表左側の真ん中の百点だけ スゴイやんとちょっと思ったけど。

日々の記事でも、卒業式の例にもあるよぉに 覚えたことがすぐ脳から漏れていくんやから

難しいよね。

 

ちなみ、先日も 家に帰ってきて 弁当箱が無い無い 大騒ぎして

帰りに寄ったスーパーに電話して 忘れ物センターとかで手続きをしてもらったけど

翌日会社に行ったら フツーにあるとゆーね・・・

 

旦那も オレは95パー会社にあると思う とゆーてましたわ。

 

どこから お弁当箱を持ってなかったのか?  どこで忘れたのか?   など ホンマに分からんのですよ。

ゆえに 翌日

お弁当袋二つ、お弁当箱二つ状態に・・・。右側は空。

 

二週連続で明日もTOEICですわー。とりあえずは受けてきまっす。

 

 ではでは またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校受験終わりましたです。 | トップ | 高校合格発表の結果や如何に?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxxg)
2024-03-16 14:35:33
ご卒業おめでとうございます😊
いい天気で良かったですねー

フォーマルの方もキマって見えますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧🌸
Unknown (みなきょん)
2024-03-17 15:31:27
ありがとうございます。
小学校時代の反抗期を終えて何とか中学も卒業出来ました。
後数日後は入学式。日に日に太っていくので
スーツ着れなくならないように気をつけたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事