まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

思ってたんと違う…(°_°)

2022-12-02 | 日記

 どもです。

先日 買い物行く時に 

 今日は買うものいっぱいあるから 忘れんように携帯のメモ機能に

メモして行かなきゃ!!!

と 張り切って 入力を始めたワタシですが 実際に入力したら

 二個しか無かった…

 

ワタシの中の めっちゃいっぱいが二個なのか さて入力しよって思った時点で

既に忘れまくってんのか 自分でも もはや分かりませぬ。謎でありますよ。

 

さてさて 今回の記事は 思ってたんと違うとゆーことで 思ってたんと違った話を

無理くり見つけて書いていきますよ。 ←  言い方 

 

無理くりでゆーと 今日のサッカーの試合も 思ってたんと違うってか

正直日本が勝てると 100パーでは思って無かったんで それは嬉しい誤算ですよね。

ワタシはそんなに真面目に見てなくて 後半から起きて見たくらいやったけど。

旦那がサッカー好きなんですよね。ちゃんと早寝して4時に起きて見てたよ。

 

で 朝からテレビは サッカー一色やったし 今日美容院行ってきたので

その話題出るかなと思ったら全く出なかったんで 帰り際チラッと

こっちから その話振ったら 今日やったんですか? くらいの感じで返されて

コレもまぁ 思ってたんと違うー 思ってた反応と違うわー と思ったよ。

スポーツって興味ある人と全く興味無い人と二分化されるような気もしますな。

こんだけ話題やったのに 日本が勝ったことや、対戦相手がどこかや

監督の名前やら全然知らんのやて。

野球もルール分からんてゆーてたなぁ ワタシも別に野球に詳しくは無いけど

高校野球とか見たり あだち充世代?やからある程度は分かるし

流石に ゲーム何回までかは分かる? って思って聞いたら 

11回 って言われてしもた。中々のもんやな。

でもバスケやってたから そっちは分かるって言ってたよ。

野球の回答聞いて エー?って思ったけど バスケのことは

ワタシホントほぼ分からない訳やから 自分の知ってることだけが正しい、

自分の知ってることを知らないなんて無知だなどと そんな変な正義を

振りかざしてはいけませぬな。

 

ほんでもって今回の美容院も 通い始めて約10年。

ずっと同じ美容師さんに切ってもらってたんやけど 毎回アプリから指名無しで

予約してたら 今回初の 違う美容師さんやったなぁ。

(それが前述のサッカーよく知らない方)

それも思ってたんとちょっと違う とゆー想定外の出来事でありました。

 

一応毎回の恒例なので 切る前のビフォアをば。

 急いで家を出たので頭ボサボサ

アフター

割と短くなりました。コレも思ってたんと違う? かな。どーかな?

イヤまぁ美容院は髪の長さより何より とにかく生え際の白髪を

染めて欲しかったので 髪型にはそんなにこだわり無いですー。

コレが今年最後の美容院になりますね。皆様の今年最後の美容院はいつかな?

 

**********

 

で 次の思ってたんと違う事件簿は通販。

書く前から 通販 ってだけで 

思ってたんと違うもんが届く匂いプンプンしますよね。

 でも 買う前にめっちゃ画像見たんやってよー。

何枚も見たし、高いけど 「この色」があんまり無い感じやから

思い切って買うか!!と 買ったワンピース。

 

コーデュロイでこんな色あんま見た事無いしな。

今日ポイント倍率高いし…と勇気を出して買った このワンピース。

 

届いたものはー…

 ビックリするほど ただの凡庸な緑色。

 ただただ何ともない緑色で

思ってたニュアンスのある感じのグリーンとは違って残念だなぁと

思ったのでありました。返品は大体めんどいのでしないんやけど

値段書くの やや はばかられるんやけど 一万ちょい。

会社の人に言ったら(早速着て行ったので)案の定 高っっ って言われたよー。

ネットでお洋服は 難しいところあるよねー。

モデルが着れば とにかく素敵に見えるってのもあるしなぁ。

皆様は 通販で服買いますでしょうか?

 

**********

 

次の 思ってたんと違う事件は 火曜日。

会社にサンドイッチやおにぎりや その他食料が買える 自販機があるんですけど

サンドイッチ買おうと 思ってボタン押したら…

 きつねうどんのカップ麺出て来た…

思ってたんと違う商品が出て来てビックリ!!

でも コレは自販機が悪いとゆーより 商品のボタンを押して買う方式なので

多分番号押し間違えたと思われ。

で、気を取り直して サンドイッチのボタン押して ICOCAで支払ったら

ピッってお金減ったんやけど 多分商品が引っかかって商品落ちて来んかった…

今度こそサンドイッチと思ったら 商品出て来ず お金だけ吸い取られるとゆーね。

 思ってた展開と違い過ぎなのよ もぉ。

売り場の人に言えばいいんやけど 電子マネーICOCAって携帯とかに連動してたら

履歴見られるんか知らんけど カードのみやと いつ幾ら使ったって証明出来んし、

減ったはずなんやけど ジーって見てたわけじゃなかったから 確証が持てず

言えんかったよねー。お金なら確かに入れたとか 実感を感じられるんやけど。

それが電子マネーの弊害だよねー なんて 知ったかでゆーてみる。

まぁいいんやけど330円はデカかったと 密かに思い続けておりますよ。

 

実は 前にも飲み物買おうとしてバーに商品が引っかかって 商品落ちて来ず

返金してもらったことがあったから尚更言いにくかったんだよねー。

前はバーの位置も途中で止まって 電気も消えて明らかに故障風やったから

まだ言えたけどね。

そんな切ない自販機事件簿でありました。

 

**********

 

★  ビックリする値段の商品

 300円引きの商品なのかな? と よく見たら

  3800円が300円!! 凄くないですか?

こっちも1800円やら3000円が300円に。

すんごい安い!!!と 感動するものの 

ゴミみたいな我が家に そんな余分な雑貨置くスペースも無し とな。

雑貨って そもそも生活に必須なものじゃ無いから 

心と生活に余裕のある人が買うんやろうしな。

今のワシには 到底買えん代物じゃぁー  とゆーわけで。

 

**********

 

★  いつもの、今 みなが読んでいる本たちをご報告のコーナー

最初の四冊は学校の課題用、後半のは自分の趣味用と思われますよ。

 

**********

 

★  ちょっと久々の ネコさん

久しぶりの登場で 怒ってます? 目つきがチト怖い。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近起こった日常クイズ。 ... | トップ | 実は終わっていた カレの大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事