2022夏 (D30) Spokeneのホテル

ホテルを予約

昨日遅くSpoken に着いてその後車中泊。

この日は朝に Spoken 市内の安ホテルを予約しました。チェックインが2時になっていたのですが一時過ぎに行くとホテルの部屋に入ることができました。

車のお掃除

荷物を部屋に運び込む自動車内部が空になりました。
そこで持ってきた携帯掃除機で綺麗に掃除。あぁ~、すっきりで気持ち良いです。

スープを作る

実は家から白菜を持ってきていたのですが一か月過ぎた時点でも今だに健在でした。
白菜やキャベツは丸ごと買って外側から皮を一枚ずつ取って行く方式で使ってゆくといつまでも長持ちします。内部は生きているからです。半分に切って売っていることが多いですがあれだとキャベツの生命力を殺してしまうので長持ちしません。丸ごと買うと内部が生きています。

その白菜を少しでも消費しようとスープを作ることにしました。買ったソーセージともう一つ家から持ってきて健在だったジャガイモを入れ、塩コショウ、多少の醤油を入れた簡単な味付けです。

美味しくできました。

この日のホカホカの美味しい夕食。幸せ。

スープの余ったものはステンレス缶の入れ物に入れて保存しました。

ブログ書きに専念

チェックインしてその後チェックアウトの時間ギリギリまでブログ書きとユーチューブ動画作成をしていました。やはり冷房の効いた部屋だと作業がはかどります。

なぜブログ書きと言われそうですが、記憶が薄れないうちに書き留めておきたいからです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする