明けましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

屋号をあらたにNoixからノアに表記を変えました!
 
そして、ロゴマークも新たにつくりました。
 
image
 
四大元素である「火」「土」「風」「水」と魂とが合体した形
 
自分の内なる自然との調和、人間と自然界が調和する
 
 
 
という意味を込めました。
 
制作は私が意向を伝えて娘に作ってもらいました。
 
 
 
2022年元旦のご来光
2022年元旦のご来光
 
 
 
この年末に、字画の情報を耳にする機会がありまして、「Noix」を調べてみたのです。
 
普通は名付けるときに調べるのだけど、敢えて調べなかったのです。
 
外からの情報に惑わされずに、自分にピンと来るものを選べるようにと。
 
今回は、情報の方からやってきたので良い機会かなと思って調べてみました。
 
 
 
Noixは8画となり、「吉」。
 
落ち着きがない人にもお勧めの大器晩成型コツコツ画数。
 
粘り強く困難な事が起こっても、乗り越えようと努力することができる。
 
年齢を重ねるほど魅力が増し、運が強くなる。
 
努力を続けて理念や目標を貫く。
 
ただし時間がかかるので、もう少しスピードアップして人生を楽しみたい!人には、あだ名やSNS表記をこだわると良いとのことでした。
 
 
 
今までの自分自身と重ねてもすごく納得する内容でした。
 
 
 
そして、「ノア」と読み方は変えずにカタカナ表記にした場合は3画となり「大吉」。
 
どんな分野でも大発展するが特に健康のことに向いているとのこと。
 
3の会社は財に恵まれる。
 
チャレンジする過程で吉数の力が働くのでたくさんのアイデアを出すことが重要。
 
幅広いコミュニティーから愛され人脈が広がりやすい画数。
 
とのことでした。
 
image
ご来光を鳥たちも祝福しているよう
 
 
 
もともとNoixの由来は、フランス語でくるみを意味することから名付けました。
 
この土地が、昔からクルミの木が自生していた事から、地域に根ざしてホメオパシーを広めたいという思いからでした。
 
今や、時代は風の時代へと移行し、急速に変化を遂げています。
 
そして、私の仕事の仕方もZoomを使うことも増えて、遠く離れた方とも繋がりやすくなりました。
 
占星学を新たにセッションメニューや講座にも加え、健康を肉体や心の治癒から、魂を含めた健康の在り方と生き方をお伝えしていくようにもなりました。
 
Noixをノアと読める方もあまりいないので(ノア)と付けて表記していましたので、ノアに変えた方が良いことずくめ。
 
これは、変えない理由がみあたらない。
 
そんな流れから2022年より屋号を「ノア」と致しました。
 
 
image
1月3日の山羊座で新月を迎える日の出
 
 
 
ノアは、これからも益々みなさまが内なる自然と調和して、真の健康と幸せを叶えられるように、古代からの医術であるホメオパシー療法と、宇宙の叡智である占星学を用いてサポートさせていただきます。
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2022年が全ての生命にとって素晴らしい一年となりますように。