海外で柴犬と暮らす in Australia

海外生活に興味がある方、柴犬に興味がある方は必見?

Livedoorブログ更新最後の日。

Livedoor Blogでブログを書く前は、FC2ブログでひなの日常を紹介していました。ところが昨年、FC2の関係者が逮捕されるという噂が流れ、逮捕されればFC2ブログの存続にも影響が出るのでは?という憶測が流れました。そんな時に見かけたLivedoorの『FC2ブログの人はライブドアブログに移設がオススメ!!』という宣伝。Livedoorとしては、FC2ユーザーの不安を煽って、自分のように不安を感じたブロガーを取り込んで、大きくなろうとしてるようですが、Livedoorの母体がNAVERという韓国最大手のインターネットサービス会社だということを最近知りました。移設する前に気付くべきだった・・・後悔。

早速、韓国(企業)の影響を受けてないプロバイダーを探すと・・・ありました。FC2からLivedoorへの移設はとっても簡単だったので、Livedoorからの移設も簡単なのかと思ったら、そこは韓国企業(?)、一度取り込んだメンバーを手放さないようにするためか、面倒な方法しかなく、結局移設するのは諦めました。

とりあえず、このブログはしばらく残す形にして、別の場所でひなの日常をこれからも紹介していくつもりでいます。もし移転先を知りたいという方がいましたら、適当にググってもらうか、メッセージを残していただければお教えします。

では、Livedoor Blogさま、読者の皆さま、短い間でしたが、ひなを温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

IMG_9475
ひな:『みんな、バイバ~イ』


気に入って頂けましたらクリックお願いします。
⬇⬇⬇
人気ブログランキング

IMG_9485
シドニーCBD(中心街)までお散歩


IMG_9656
ハイド・パークを通り抜けると・・・


IMG_9665
弾丸を象った巨大なYininmadyemiがお出迎え。
豪州先住民アボリジニの芸術家 Tony Albertの作品 
第二次世界大戦時、ドイツの捕虜収容所を脱走した彼の祖父と6名の兵士は
イタリア兵に捕まり、彼の祖父と3名の兵士は生き残り、他3名は射殺。
そんな悲劇の祖父たちをテーマにした作品だそうです。


IMG_9677
歩き疲れてちょっと休憩タイム


IMG_0036_2
ハイド・パークのほぼ中央にあるアンザック戦争記念館
毎年4月25日の早朝4時半頃に追悼式典がこの記念館で行われます。


IMG_0037_2
日本でいうなら靖国神社と同じような施設かもしれません。


IMG_0043_2
ANZAC Bridgeの各橋脚の天辺には
オーストラリア国旗とニュージーランド国旗が
常時掲揚されています。

このようにシドニーの至る所で戦争で犠牲になった兵士たちを追悼する
記念碑や建築物が見られます。

IMG_0043
世界で今も起きている紛争がなくなりますように・・・


気に入って頂けましたらクリックお願いします。
⬇⬇⬇
人気ブログランキング

4日ぶりに朝から晴れたシドニー
気温は24℃まで上がり、日差しもけっこう強め
IMG_9895
さあ、ブラッシングしようね!


IMG_9889
青空、灰色の雲、入道雲とバラエティー豊かな空模様


IMG_9906
ひなの換毛期はそろそろ終わりつつありますが
3日ぶりのブラッシングで大量の冬毛がごっそり抜けました。


IMG_9917
ブラッシング後に日向ぼっこ


IMG_9930
湾内の水質は大量の雨水流入で悪化
ここはひなが子犬の頃、近所のわんこたちと水遊びした公園


IMG_9925
みんな大きくなって、引っ越したり、もう集うことはなくなった。
ひなも昔の思い出に浸ってるのかな?

===============================

『隣人サイコパス夫婦』最新情報
秋深しお隣さんはサイコパス
サイコパス夫婦、その後

隣人宅が静まり返って一週間が経った。
うるさい隣人がいないから、この一週間ホントよく眠れる!
どこに行ったか知らないが、彼らの車は駐車場に放置されたままの状態
一週間以上不在ってことは奴らイギリスに帰ったな?
あ〜もうこのまま帰って来なければいいのに・・・


気に入って頂けましたらクリックお願いします。
⬇⬇⬇
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ