~栃木軍鶏の地鶏らーめんとジャンボ餃子~ お食事 居酒屋 さか村 [日光市今市] | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)

[訪問は少し前....]

以前の仕事でお世話になった方が転勤で他県に移動されると聞きご挨拶に....。
その帰りに、近所にある、その方がオススメだと言うお店へ。

『お食事 居酒屋  さか村』

場所は東武日光線、下今市駅から徒歩1分の距離になります。
知人曰く、夜は居酒屋がメインだそうですが、昼は低価格で美味しいランチが頂ける隠れた名店との事。

店内

雰囲気的にはやはり居酒屋ですね。
如何にも昭和風な雰囲気が良いですね(笑)


ホンジャマカの石ちゃんも訪れた事があるみたいです。


丸ごと一羽の栃木しゃもをベースに12種類の材料を10時間以上じっくり煮込んだ本格スープの地鶏ラーメンとご自慢のジャンボ餃子が人気のお店です。

メニュー(画像はクリックで拡大します。)

他にも栃木しゃもを使用した料理が充実していますね。
平日ランチは500円から頂けるみたいです。



普通に居酒屋としても利用したい(笑)

注文し、待つこと数分....

今回注文したのはやはり一番人気の

平日限定 塩ラーメン定食 <500円>

最初、気が付かずに通常メニューから頼んだ所、女将さんがこちらの方がご飯や小鉢も付いてお得だからとオススメしてくれました(^-^)



チャーシューにも地鶏が使用されています。


勿論、こちらの塩ラーメンにも地鶏スープの出汁が使用されています。

あっさりですが、鶏の旨味が溶け込んでいるのがよく分かる美味しいスープです!( ´艸`)


麺は中太の平打ち縮れ麺。
適度なコシがあって美味しいです♪( ´▽`)

そして、もう一つご自慢の

ジャンボ餃子 <350円>
※ お持ち帰りも出来ます。

焼き上げにも地鶏のスープが使用されているそうですね。

ざく切りの野菜や肉の旨味が凝縮されていて、これは美味い!
普通にもっと食べたい(笑)


写真だとイマイチ大きさが伝わらないので比較の為に楊枝を手前に置いてみたけど、これも微妙( ̄_ ̄ i)

取り敢えず名前の通りジャンボです。

しゃも南ばんめしや親子丼も美味しそう( ̄∀ ̄)

またお邪魔します!ごちそうさまでした!

今回私はお邪魔しませんでしたが、こちらのお店のすぐ近くには日光天然氷のカキ氷が頂ける「みちくさ」さんなんかも駅前にあります。
そちらも併せてご訪問されてみては如何でしょうか?(^-^)/

*****************************

お食事 居酒屋  さか村

営業時間 昼  11:50~14:00
     夜  16:30~22:00
        日/祝日           21:00  
定休日  火曜日
住所   栃木県日光市今市1117
TEL 0288-22-2600

※  駐車場の関してはお店へご確認下さい。

*****************************



このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!


こちらもよろしくお願いします!(^-^)



https://goo.gl/maps/9QhZr
↑ 詳細地図の確認はこちらをクリック。