マルタのお土産と料理 | マルタ専門店 旅行&留学ブログ

マルタ専門店 旅行&留学ブログ

マルタ留学 旅行に関して日々 ブログを更新しています。語学留学 滞在についてや、
現地で役立つ情報が満載です。観光 日本人ガイド付きツアーなども手配可能です。

料理教室に参加されたお客様からのお便りの続きです。


こんにちは(^o^)/



コンセルバ?クンセルバ?
いよいよ使いました。
ブイヤベースは、
マルタ料理というよりかは、地中海プロバンスな料理でしょうかね?






タラ、ホタテ、イカ、アサリなど魚介をたっぷりを主役にして…
お母さんからのフィッシュキューブ最強ですね!!他にもハーブ、スパイスたんまり使用して、甘いクンセルバのおかげで、とても深みあるブイヤベースが完成しました。〆にはジャスミンライスをリゾットにして、美味しすぎてペロリといきました。
教わった通り、クンセルバは、そのままカンパーニュに付けて食べる用にも取り分けて。
こんな甘いトマトなかなか無いですよね、
日本で簡単に手に入らないのが悲しいです。。






お肉も欠かせないので、
松坂牛のロースをステーキにして、春キャベツのコールスローを添えて。







マルタ料理教室後、更に磨きがかかった気がします!笑
参加出来て良かったです(^o^)/

またマルタ食材を使ったら、
報告します!!








おいしそうな料理の写真とコメントありがとうございます。
クノールの固形スープの素は色々あります。
その中でも フィッシュキューブはあまり見かけないようですね。
お料理好きの方 こういった日本では手に入らない調味料を
お土産にされるのもいいと思います。