スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

【20181.1~作品置場になりました:教室は閉鎖】
初心者さんから簡単に作成できる写真整理用キットショップの運営とスクラップブッキング教室を開いています。
あなたの大事な写真がより素敵になります。

【2018.1.1~作品置場ブログになりました】
アトリエ(スクラップブッキング教室&キット販売)は閉鎖いたしました。
長い間、ご愛顧ありがとうございました!
今後は、作品をアップする場として利用させていただきます。
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

ピリ辛セロリです。

 

2週連続アップとか!

今回もcasket*さんのチャレンジです。

今日はCTインスピレーションに挑戦!

 

私はmachikoさんのLOからインスピレーションを頂きましたニコニコ

 

 

「サークルとましかく写真、手描き」をテーマに作りました。

 

 

【So happy together】

 

 

simple stories の「Simple Vintage Garden District」シリーズで作りました。

バナーステッカー、超絶可愛いですっラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間埋めたい衝動に何度も襲われながらも、耐えた!

頑張った、ピリ子笑い泣き

 

新しくペーパーも買ったので、2~3か月に1度くらい作れたらいいなぁと、淡ーく期待照れ

やっぱり、紙を触ると落ち着きますな。

 

それでは!

 

こんにちは!

ピリ辛セロリです。


いつも、超お久しぶりぶりぶりりんこな投稿ですニコ

買い物以外に出かけることはほぼ無くなってしまったので、久々に何か作ろうかとペーパーを物色しにcasket*さんを覗いてみたら…ウシシ

チャレンジ開催してるではないですかー❣️


スケッチチャレンジ大好きな私にピッタリってことで、作りました。


【cherish】



去年買った『mintaypapers』のfarm lifeシリーズで作りました。

ステッカーは1枚も無いし、ペーパー類も皆無状態えーん

あるもので何とかせねば…ということで、切り抜き作業に90分。

なんちゃってハ○キルーペを使ってチョキチョキハサミ…。(細かいところ、見えなくなっちゃった)

見えないって辛いわ…。


あ、そうそう。

スケッチはこちらです。




サークルの配置が結構難しいのであります。













タイトルもね、このcherishしかなかったっていうね。

ステッカー1つも使ってないって、すごくないか?



という感じでウインク

集中して作るって楽しいです!

いい加減ペーパー買えよってことで今晩、casket*で買ってきますー。

(あ、回し者的な…ニヤニヤ


それでは!

ご無沙汰しております。

かれこれ1年放置しておりましたね…。

この記事も読んでくれる人がいるのかわからないけど、とりあえずこんにちは!

ピリ辛セロリです。

 

 

この1年間、私の日常は今までと全く違うものになりました。

シンママになったり、46歳の新人真っ最中だったりガーン

1年前、いや、半年前の自分でさえ、こんなことになるとは想像しませんでした。

(とは言えど、伏線はたーくさんありました笑い泣き

 

 

住まいが狭くなっちゃったから、SBの道具も材料も捨てたり封印したりで「趣味」みたいなものからは遠ざかっていました。

子供達に一番迷惑をかけているから、SB=紙遊びなんてやってはいけない気持ちもありました。

実際、時間もないから作るのは大変だなって思っていましたが、年が明ける頃にペーパーを数枚買ってみました。

ま、そこからも3か月以上放置していたわけですが、昨日ふと作ってみようかなと思い立ちまして。

 

 

ペーパーをテーブルに広げたら、子供達が「なつかしーお願い」って喜んでいるではないですか!

なんだかわからないけど、その言葉に元気をもらいました。

そんな気持ちで作ったのがこちらです。

 

「smile and be happy」

 

 

作成の段取りがあまりにも悪くて、笑っちゃいました。

作品を撮るのも下手になっちゃいましたね…。

こんな時間が少しずつ増えていったらいいなウインク

 

 

来週は二女の卒業式。

たまには写真撮って、作品にしよっかな。

 

 

それでは!

 

こんにちは。

ピリ辛セロリです。

もうすぐGWですが、肌寒い日が続いていますね。

 

先月、SB部屋の片づけ…というか、部屋を空っぽにしました。

それに伴い、不用品を嫁に出したわけなんですが、片付けても片付けても紙が出現するのです…。

こんなものまで持っていたかーガーンとか、そんな感じです。

あとは、作品アルバムですね。

隠し持っていたわけではないんだけど、掘り当てる(?!)感じで、我ながら呆れるほどの数でした。

アルバムだけでも10冊はありましたキョロキョロ

 

アルバムに入りきらない(入れてない)ものも、45リットルゴミ袋で10袋分はありました。

このゴミ袋半分…。

捨てました。

 

きっと、子供達は捨てられない。

ママが作って「くれた」ものだから、捨てられない。

私の「想い」みたいなものを重く捉えるだろうと感じたので、作った本人が責任を持って捨てました。

 

このゴミ袋を捨てる時、めっちゃ重かったです。

紙ってこんなに重いのかー?と今更気づきましたよ。

 

SBを嫌いになったわけではないけど、かなり無駄の多いクラフトではあると思います。

芸術や趣味に合理的なものを求めるのは、ナンセンスですけどねてへぺろ

 

 

でも言いたい。

全部の写真をアルバムに収めるなんて、無理。

作った本人でさえ、見ないアルバム。

紙ベースで残すのは、ほんの一握りの写真だけで十分。

 

 

中くらいの物置+押入れ4分の1を占拠してもまだ収まりきらないアルバムやSBグッズ。

日本仕様ではないから、既存の収納グッズだとサイズオーバー。

そのスペースを違うことに使えたらいいのに…って正直思いました。

 

 

なんてマイナスな発言なんでしょうね…。

講師やってた人間の言うことではないですね…。

SB界から追放されてまう…ガーン

 

 

という感じで、写真整理はキットで十分だという結論に達しました。

後はデジタル化でピピっとウインク

 

 

全国のキット職人さんたちー!

腕の見せ所ですぞニヤリ

 

 

余談ですが…。

デコ系の作品、ゴミの分別に悪戦苦闘…。

燃やせるゴミなの?それとも不燃ゴミ?

あーめんどくさっ的な笑い泣き

 

 

それではー!

こんにちは。

ピリ辛セロリです。

 

今日は忙しいお天気でしたね。

久々に穏やかな青空を見て、春を感じていました。

 

さて。

スクラップブッキングから遠のいて数か月。

キット&講習用に購入したステッカー類を嫁に出すことにしました。

 

facebookのスクラップブッキング市場というグループで、出品しています。

こちらのグループは、承認制となっておりますのでご了承ください。

 

未開封のものが多いので、気になる方はぜひ、のぞいてくださいね。

こんなステッカーも出品していますぞ。

手放すのが惜しいくらい大好きなデザインだ…えーん

 

在庫は変動しているので、参考程度に。

 

日の目を見なかった、こんな可愛いダイカットもあります…。

あとは…、ダイカットマシーン(本体)まで放出。

 

その他、カナダのスクラップブッキングアイディア本もあります。

興味がありましたら、是非。

 

宣伝記事でごめんなさい…チュー

よろしくお願いしまーす。