ドイツ語上級

 ドイツ語上級

  Übung macht den Meister!

Amebaでブログを始めよう!

 

最近は、みなさんのブログを拝見するだけで、更新は、だいぶ久しぶりになりますが、、、いまだに見に来てくださっている方がたくさんいるようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

近況ですが、ドイツ語の教師の資格をとり、現在はドイツ語教師として教える側にもいます。

(自身のドイツ語学習ももちろん続けています!今まで通り、一緒にドイツ語学習楽しみましょう!)

 

その中で、話せるようにならないけれどどうしたらいいか、という生徒さんたちに、どうやったら話せるようになるのか、色々考えて、学習方法を考えました。

 

目で見て、耳で聞いて、発音して、文を作って学べるドイツ語トータルトレーニングになります。

インスタグラムの方で公開していますので、よろしければ、こちらもみて見てください。

 

https://www.instagram.com/tuetedeutsch/

 

見てくださると嬉しいですが、見るだけでなく、実際にアウトプットしてみてください!

コメント欄に書きたくない人は、自分のメモ帳に書くだけでもいいので、ぜひともアウトプットしてみてください!

そして自分で作った文章を、声に出して、スラスラと言えるようになるまで、練習してみてください。

アウトプットが上達の鍵です。

 

このトレーニングは、動詞の使い方を学びながら、語彙を増やしていく、というコンセプトで作りました。

 

なぜ動詞をベースにしたのかについては、こちらの note の方で書いています(無料記事)。

こちらもぜひ読んでみてください。